人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Ordinaireシリーズの陶器たち*

Ordinaire
《普段使いの器はいつまでも飽きのこないベーシックが一番。でもほんのちょっとだけの、
こだわりはほしい。粉引の優しい風合いと手描きタッチのサビのワンポイントが、シンプルな
中にもほんのりかわいらしさを感じるシリーズです。》
 …窯元の言葉より
シリーズの名前の“ordinaire(オルディネール)”の意味を調べてみた。
「常用ワイン」と出てきた。なるほどね。普段使いの器だから家で飲むワインのイメージ♪
Ordinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_18571686.jpgOrdinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_18572868.jpg
多用碗:840yen 直径10.2×H6.5 容量300ml
お茶漬け碗:1260yen 直径12×H8.4 容量450ml
フリーカップ:1260yen 直径8.8×H10.8 容量280ml
麺鉢:1470yen 直径17.7×H8.2 容量980ml
取皿:945yen 直径16.8×H2.8 / ・大皿:1680yen 直径23.8×H3.7

Ordinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_19302296.jpgOrdinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_1930351.jpg
Parsleyさん再入荷あみぐるみ♪
Weddingキャットペア:5880yen
スズ入りボールベアー:1575yen
にぎにぎ各種:1155yen

Parsleyさんのあみぐるみはとても効率よく売れていきます。Chagallの作品がめったに
店頭に並ばない分、Parsleyさんが頑張って穴埋めしてくれ、届いた作品はほとんどが
Presentとして旅立っていく感じ。結婚祝いや出産祝いに。。。

Ordinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_1858301.jpgOrdinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_18584557.jpgOrdinaireシリーズの陶器たち*_d0029958_1859571.jpg
カラーワイヤー
新作!!
PENGUIN
1260yen

身長11cm
「どうよ、ミホちゃん!!私もペンギン作ってみたよ~!!」
この体の白黒のツートン、けっこう苦労しました。別々に作って合体させて。
小物は、エサの魚を手に持たせて、それだけでは寂しいなぁって考えて、勝手に…
「このペンギンは幼稚園児」にしてしまい黄色い園児バッグを肩から提げました♪
さてこの子の名前は…? “ペン坊”にでもしておきます(笑)
写真下手ですみません。。。実物の方がもっと可愛いよ~!!自分でも気に入ってます!!

昼間お天気はよかったけど、昨日ほどじゃないけどまだ風があって、今日も寒い。。。
二人のお客さんから「なんでドア閉めんのん?寒くないん?」って言われちゃいました。
夕方になってやっとドア閉め、今なんかストーブにまたがった状態で一歩も動かず(笑)

あぁ~!!!こんな時間になって気が付いたよ~!!!今日は確か徳島新聞夕刊のミホちゃん
旅行レポート第2回目じゃなかったけーっ!?夕刊配達の方と挨拶を交わしたというのに
すーっかり忘れておりましたー!!!もしかしたらミホちゃんのサイトで読めるようにアップされ
てるかも!?とチェックしてみたが…まだでした。。。 旅行レポート第1回目はこちら→
その続きに近々レポート2もアップされるはずです!!次回は1週間後3月14日♪
by zakka-c | 2007-03-07 20:28 | もの