人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日はダメダメです。。。

今年はいけてるって思ってたのに。。。「もしかして克服した!?」くらいに思ってたのに。。。
朝から鼻がむずむず→クシャミ連発→鼻水が・・・昨日までなんともなかった私だったのに
みんなよりずいぶん遅れてやってきてしまいました!! ダメダメな原因、『花粉症』!!
夕方薬を飲んで今はかなりマシになりましたが…しばらくこの症状は続くのだろうか!?(泣)
お昼過ぎにやってきた男性も。。。体格よくてちょっといかついメガネをかけた、見た目こわ
そうな男性
が入ってきた。レジにやってきたとき…クシャミの連発!!この人も花粉症か!?
“大きな体なのに…花粉症”という見た目とのギャップがなんか可愛かったです(笑)
喋った感じもなかなか人が良さそうで可愛かった♪見た目で人を判断してはいけません!!

今日はダメダメです。。。_d0029958_1915426.jpg今日の雑貨*
ファーウッドトレー
L:2100ye
n w47×d37×h7cm
S:1575yen w42×d33×h6cm
もみの木を使って作られた
大きくてしっかりとしたトレーです。

昨日は「早く帰って…」と書いてましたがBLOG後からお客様が続き、家に辿り着いた
時間は22時を回ってました。晩御飯を食べ終わったあと、スタートが遅くなったけど・・・
23時過ぎより“白ワインタイム”♪ワインオープナー、酒屋さんがオマケでくれる簡単な
ものしかなく、それでコルクを開けてたのですが…コルクが硬くて硬くて、私の弱い力じゃ
抜けない!!少し上がったが1mm2mm。。。30分ほど頑張ってもやっと5mmくらい(泣)
「今夜はあきらめるしかないか!?」とも思ったが、気分はもう白ワインになってしまってる!!
こうなりゃ維持だ!!と立ち上がって瓶をひざに挟んで、思いっきりオープナーを引っ張り
また1mmほど上がってきた!!これを繰り返し、ワインの瓶と格闘を更に30分近く。。。
TVはついているが、全く見る余裕もなく、何の番組やってたかも全然記憶なし!!
深夜0時を過ぎて・・・やっと開きました~!!勢いで少しこぼしてしまったけど(笑)
一時間格闘後のワインはとても美味しかったです♪スタートが遅かったから昨夜は軽く
3分の1ほどでやめておきました。続きは今夜に。。。今夜は格闘せずにすぐ飲めるしね♪
by zakka-c | 2007-03-14 20:17 | ひび