C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

懐かしいお客様

今日は懐かしい人がふたりやってきました。
ひとりは、店を始めるときにも大変お世話になった社長婦人
ずっとずっと会うたびに「ご飯食べに行きましょう!!」と約束してるんですがお互いのスケジュールが合わなくてすでに数年が。。。今日も帰り際に「ご飯行きましょうね」と言いながらふたりで口を揃えて「毎回言ってるよね」と(笑)
もうひとりは、以前ちょくちょく遊びに来てたのに1年前くらいからパタッと来なくなって。。。で、友達に聞いたら「イスラエルに今おるんよー!!」って!!!
(教えてくれたその友達も今シドニーにいるのですが…笑 国際的☆)
その人が一年ぶりに来店!!日本が恋しくなってちょっぴり帰ってきたみたい。
イスラエルでの話をいろいろ聞いたりして。
むこうの人は普通にしゃべってても怒ってるように聞こえるそうです。
人間がとにかく“熱い!!”らしい(笑)
むこうで何をしているのかと聞くと・・・日本から生地を送ってもらって何かを作って販売しようとしたら、その生地自体が気に入られて(もちろん日本っぽい柄)
今はデザイナーに生地を販売してるんだって!!
おもしろ~い♪日本では「えぇーっ」って物が外国に行くと新鮮に見えたり。こちらでも一緒で輸入のお菓子のパッケージがメチャ可愛いかったりね。
d0029958_1836942.jpgそのお客さんが来店するたびに買い集めてくれてる
『はらまさこ』さんのポストカードをご紹介します!!1枚158yen
写真は、全部で30種くらいあるうちの4種類だけ…
CDジャケや文庫本の表紙等で活躍してる
画家のはらまさこさんから直接送ってもらってるもので、
あまり出回ってないはず。。。他のポストカードと違い、
はらまさこさんのカードはコレクターがかなり多いです!!
[PR]
by zakka-c | 2005-05-12 20:55 | ひと