人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

ホーロー*

朝出勤してすぐは体も頭もボケボケでテンション上がらず。こんなときどうしたらいいか?
簡単な方法は、「声を出す」または「体を動かす」 ひとりで喋るわけにもいかないから
ま、とりあえず掃除を始めたけど。まだテンション上がらず。こんなときに限って親しい
お客さんが来てくれない。入ってきたお客さんに大きな声で「いらっしゃいませ~」と言っ
てもそのあと会話があるわけでもないし。そんな感じで昼が過ぎ。。。14時頃だったか、
mocoさんが遊びに来た!!いきなり「ひどい話ですねぇ」←先日のキラキラアフロネタ(笑)
笑いからスタートさせてくれていっぱい喋ってテンション上がるか!?と思ってたのに・・・
“mocoさんは招き猫か!?”すぐ後、年末に出産された作家さんがお子さん連れて遊びに
来てくれ、その後続々とお客さんが入ってきて、客注品取りに来たY様が来てくれて・・・
この狭いCOZYに、身動き取れないくらいぎゅうぎゅう詰め!!作家さんが帰り、mocoさんも
帰り、Y様が帰るときにはもう他のお客さんも誰もいなくなって。。。30分くらいの出来事!!
そんなみんなタイミングよく集中しなくても!!すべてのお喋りが中途半端で不完全燃焼(泣)
それからは「喋れんでもいい!!」と開き直りカタログ見まくり発注いっぱいまとめてました(笑)
ホーロー*_d0029958_1915102.jpg
ホーローシリーズ♪
ハブラシスタンド:630yen
マグカップ:399yen
フタツキポット:1260yen

アイボリーにライトブルーラインと
ベージュにモスグリーンラインの2色。
キッチンで使えるマグとポットですが、今回はハブラシスタンド
があるからバスコーナーに飾ってみた。マグはうがい用に、
ポットは入浴剤を入れてたり、洗剤入れでもいいかな。
夕方、外を見ると“かっちょいいアメ車”がミニッツパークに停まってた!!
色もグリーンが少し入った水色って感じで50’sしてます!!近くまで寄って写真撮りた
かったけど、こんな車に乗ってるのは若い怖い兄ちゃんだったりする可能性もあるから、
COZY入口のガラス越しでデジカメズームにしてパシャリ♪「かっちょいいー!!」
ホーロー*_d0029958_191548100.jpg

今夜は21時から『華麗なる一族』最終回90分スペシャル!!・・・見てないけど(笑)
22時からなら毎週見れたのに、21時スタートでは無理です。。。まだ店にいる時間っす!!
最終回のCMがTVで流れたときのある人との会話。。。
X「最終回の日のご飯はカレーなんよ」
私「華麗(カレー)なる一族やからカレーなん???」
X「ちゃうわよ!!最終回目が離せないからTV始まったら動かなくてもいいよう、始まる前に
 用意しておいて、あとはストーブの上で煮込んどくのよ!!」
どっかのパンメーカーが『華麗なる一族のカレーパン』作ってるくらいだから、この方も
シャレで最終回記念に『晩御飯はカレー(華麗)』ってのかとマジで思ったのに(笑)
最終回、残り半分くらいには間に合いそうなので帰って見てみます!!
・・・見ても分からんかもしれませんけどね。。。
by zakka-c | 2007-03-18 21:00 | もの