人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

タオルいろいろ*

タオルいろいろ*_d0029958_183897.jpgタオルいろいろ*_d0029958_18382011.jpgタオルいろいろ*_d0029958_18383322.jpg
ヒツジシリーズ*
Babyスタイ:1050yen / Babyミトン:840yen / プチタオルハンカチ:420yen

赤ちゃんシリーズだから、肌触りふわふわ。ミトンは赤ちゃんが顔を引っかかないように。
四葉のクローバー ハンドタオル:525yen
四葉には…その葉一枚一枚に願いがこめられてるそうです。
①Fame(名声)②Wealtu(富)③FaithfuLover(満ち足りた愛)④GloriousHeaith(素晴しい健康 4枚揃うとTrueLove(真実の愛)を意味し幸運をもたらす…だそうです♪
Petit boisガーゼタオルシリーズ*
プチタオルハンカチ:420yen/ウォッシュタオル:735yen/バスタオル:2415yen


そしてその他の 再入荷商品いろいろ*
パピエダルメニィ・テールドック社インセンス
soil小花柄ガーゼタオル
ホーローシリーズ
ファーウッドディスプレイシェルフ・レターラック
リサイクルウッド5段チェスト・キューブCDホルダー・3Pフレーム
シール“カラーネコ”
bebeガーゼクロスRed
麻混ガーゼタオル
ホワイトファーウッドステップ・スクエアプランターカバー
    。。。店頭見渡しながら適当に載せていったので順番バラバラでっす。。。

客注もあったからとタオルをいろいろ注文したら、タオルだらけになってしまったような!?
3末ということもあり、御礼や挨拶、手土産のようなちょっとしたプレゼントが多い。客注の
タオルもそんな感じの贈り物のようです。今日のお客様も軽い感じのプレが多かった。

『つくし』・・・一昨日書けなかったこと・・・
花粉の話です。少し前に「いきなり花粉の症状が出た」ってことを書きましたが、その後に
お客様Y様から花粉に効くという“つくしの飴”をもらったのです。でも症状が出たのは
その日だけだったので、次にピークが出るまで残しておこうと食べずにいたが、ちょっぴり
鼻がむずむずしたときに食べちゃいました!!(花粉に効くの、なんとなくわかる気がする味)
そしたら一昨日、クシャミ連発鼻水・・・がやってきて、“つくしの飴”がないのを後悔。。。
Y様から「このつくし飴、徳島で作られてるみたいですよ」って聞いたので検索してみた!!
『つくし飴の 株式会社 桜』
去年設立されたばかりの徳島県三好市池田町の会社みたいですね。
それも“つくし飴”のためだけに設立された会社っぽい!!すごい!!
なんか田舎な徳島にも知らないいろんな企業があるんやなぁ。。。
・・・ってことを書きたかったのですが、書いてみると「それで?」って内容でしたね。。。
すんません!

じゃ、話し変えて昨日書けなかったこと・・・
『マンガ』
これは大阪の大学行ってる妹の長男A君の話。(オババカ自慢なんですんません)
A君の夢は“漫画家志望”!!マジプロになりたいみたいで、高校のときも今の大学生活
でも時間があればマンガを書いてるみたい。作品が書きあがったら雑誌社に送って。
私が知ってるだけで過去2回、賞を取ってる。1回目は16歳、2回目は大学入試直前
で、先日妹から電話が入り「またA君が1次審査に通ったみたいで雑誌社の担当者から
直接本人に電話が入り『新人賞まで一緒に頑張ろう!!』って言われたんやってー!!」と。
これってかなり期待されてるってことよね!?私は賞を取ったどの作品も、読んだことはない
のですが、なんか今回のは相撲のマンガとか言ってたけど。内容が想像できん。。。
新人賞を取ることができたら、雑誌にA君の受賞マンガが掲載されるるんじゃないかな!?
早く読んでみた~い♪・・・オババカネタでした(笑)
by zakka-c | 2007-03-29 21:06 | もの