C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

4月10日発売タウン誌『ASA』掲載 Hand Made 箸袋*

明日発売の徳島タウン誌『ASA』CHETOさんが作ったMY箸袋が掲載されます♪
“MY箸袋”の目的は“ECO” 割り箸を使わずお箸を持参して食事しに行こうって感じかな。
CHETOさんが提案する箸袋の形は3型!!
d0029958_17193995.jpgd0029958_17194837.jpgd0029958_1720090.jpg
三角形お箸袋:1050yen 箸先袋2枚付
左に箸を入れるポケットがついてて右を箸の長さに折りくるくる巻いてボタンで留める。
分かりやすいように手書きの説明書をつけてくれてます。

d0029958_17202615.jpgd0029958_17203619.jpgd0029958_17204795.jpgd0029958_1721143.jpg
長方形お箸袋:1050yen 箸先袋2枚付
ポケット2ヶ付いてて箸を入れてこちらもくるくる。留め部分は3パターンあります。
ふたつのポケットだから、スプーン&フォークなんて使い方もOK!!

d0029958_17212342.jpg←こちらはシンプルなリボンお箸袋:840yen
袋の口に黒と生成りのレースを使って、
同色のリボンで結ぶタイプ。

最近『MY箸袋』って言葉をよく聞きます。
環境問題深刻ですからね。。。まずはひとりひとり出来ることから!!

その他、CHETOさんの作品♪d0029958_17214498.jpgd0029958_17215732.jpgd0029958_17221692.jpg
保険証ケース:2625yen ポケットに保険証入れて中のファイルに診察券等を。
レザーキーホルダー:1365yen
長さ・カットの仕方・モチーフ・カラーと手作りだから出来るいろんなバリエーションで!!

パワーをいっぱいもらった一日♪
昼過ぎにやってきてくれた『GO-GO music&cafe』さん!!知り合ったのはわりと最近ですが、初対面のときから「メチャ喋りやすい人」が第一印象!!今日もいっぱいお喋りしていっぱい笑わせていただきました♪店側の私がストレス解消させてもらったかもね(笑)
納品にやってきてくれたCHETOさんとも最近の新しいお仕事の近況報告などの話を♪
徳島新聞カルチャーセンターの講師・手芸雑貨キット・ハンドメイド雑貨教室etc.
新しいことに挑戦するってすごくパワーが必要。私の場合考えすぎるからそこで立ち止ま
ってしまう。もっともっとフットワークを軽くしなきゃと思うのですが…なかなかね。。。

今夜は妹と三男ケイちゃんが遊びに来ると連絡♪今夜はケイちゃんにもパワーをもらおう!!
…が3月の誕生日以来会ってないような!?私のこと覚えててくれてるかしら???
[PR]
by zakka-c | 2007-04-09 20:38 | ものづくり