C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

期日前投票と 街灯と 停電と 蜂と 雑貨。。。

d0029958_14343987.jpgd0029958_14344827.jpgd0029958_1435345.jpg
明日の市議会議員選挙の期日前投票(初体験)に、今朝市役所まで行ってきました!
お天気良く暖かく気持ちよかったのでそのまま少し遠回りをしてサイクリング♪両国を抜け、
内町・通町へと。そこで目に止まったのが街灯!!街灯っていろんなのがあって前から気に
なっておりました。通町3丁目には星の柄入。地味なグレーでなんかレトロです。一筋北の
えべっさんの通りは…緑が見えて最初「カッパ?」って思ったけど、よ~く見ると…が付いた
珍しい街灯!!『商売繁盛笹持って来い』だからね(笑)また面白い街灯見つけたら写真を!!

少し早いが10:40頃店を開けて、メールチェック&BLOG閲覧してたら急にページが見れ
なくなって…「ついにパソ壊れたかーっ!?」。。。と思ってたら大家さんが「CATVのどっかが
停電になったから繋がらなくなってるらしいよ」と教えに来てくれた。あぁ~びっくりした。。。

「今日は窓拭きをする」と決めていたので朝から動く動く!!暑かった!!途中で一枚Tシャツ
脱ぎました。内側の窓を拭いてるとなにやらブンブン音が聞こえてきた。ガラスのところで
大きなあしながバチ発見!!思わず逃げようとしたが(蜂は苦手)観察してみると弱ってるよ
うで飛べないっぽい。「これはヤルしかない!!」と殺虫剤を手に「シュー!!」
この時点でまだ12:00くらい。。。なんか今日は一日長そうだと感じる。。。

夕方、また店内を蜂が飛んでた!!「あいつが生き返ったのか!?」しばらくして自然に出て行
ってくれ、朝の蜂を確認するとちゃんと死んでました。暖かくなるのはいいけど蜂が活発に
活動し始めるのが怖いんよね。。。まだあしながバチならいいけどスズメバチは×××!!

今日の雑貨*
d0029958_14414739.jpgd0029958_1442118.jpgシザーズバッグ:3045yen
ショルダー・カラビナ付
ポケットもかなり充実!!
シザーズ=ハサミ
美容師さんやお花屋さんのようなハサミを使う職業の方が腰につけておくタイプのバッグから名前が
つけられたようです。

d0029958_14382628.jpg再入荷!!
クロネコLOLOシリーズ
ペットボトルケース:1365yen
カードファイル:945yen
キーケース:945yen

ほっておいても売れる商品なので
特に商品説明はナシ(笑)
下の、エンジに白のネコ柄は
07の新しいTシャツ:2625yen

今日は2回パソの電源落ちましたので、一気に書き上げました!!では、お疲れさん♪
[PR]
by zakka-c | 2007-04-21 20:32 | ひび