C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

キッチンタイマー と Chagall新作♪

まずは訂正から。。。昨日の地震、震度4と書きましたが、徳島市内は震度3だったみたい。
ごめんなさい!!そうよね…今考えると、震度4までの揺れではなかったよね。。。
気付かなかった方も数名いたくらいだし(笑)

d0029958_1923298.jpg今日の雑貨*
American scale look キッチンタイマー
1000yen
ちっこいです♪高さ9cm
シルバー・アイボリー・イエロー・ミントグリーン
これを見たお客様Yさんと私の会話。。。
「うわぁ~、これって量れるんですか?」
「もちろん計れるよ!!」
二人顔見合わせて「???」
『量れる』or『計れる』違い!!Yさんったらこのちっこいスケールで重さを本当に量れるのか
って思ったみたい。ちゃうちゃう、こいつはタイマー。時間を計るもんじゃっちゅーのよ(笑)

Chagallが客注の製作の合間に、店頭販売分を2匹も作ってくれましたよーっ!!
昨日メールで“マイペースな娘さんと隊長さん”が届くと報告がありました!!
娘と隊長ってどういうつながり?隊長って何の隊長?昨夜から想像を膨らませてた。。。
が、想像力ないからさっぱりわからんかった。(ふたりに接点はありませんでした)
届いたあみぐるみは↓↓↓こちら♪
d0029958_19235998.jpgd0029958_1924954.jpg『シマクマちゃん』:3465yen
Chagallストーリー☆
《生まれたときからシマシマ。見かけは派手だが性格は地味。この子は学生。地味なネタの新聞作りが趣味。作った新聞を勝手に近所のポストに入れる。近所の人、最初は気持悪がってたが
今では楽しみにしてるらしい》(笑)
体がシマシマってことはこの子はトップレス!?お決まりのパンツを見てみると…シマシマ!!ってことは“ノーパン”か!?(笑)
手に持ってる新聞は私が小道具として作ってみた。今からご近所へ新聞をポスティングに!!

d0029958_19242325.jpg宇宙を守る『ピンクパンダー』:3465yen
Chagallストーリー☆
《ほんまに隊長なのか?それともコスプレなのか?誰も知らない。「宇宙を守る隊長」と名乗っているから本当に宇宙を回っているのかもしれない…!?が、誰も知らないから事実かどうかも???》(笑)
Chagall本人のお気に入りです!!でも誰もパンダとわかってくれ
ないとか!?事実私も・・・「パンダ?クマ?」って聞いてしまった。。。
「宇宙を回ってる」というから、飛んでるようにと、テグスを使って
写真のような体勢に仮に固定してみました。あとはご購入者が
好きなように。今、COZY店内を飛んでま~す♪

[PR]
by zakka-c | 2007-04-27 20:39 | もの