C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

手作りキット“ビーズセット” & “ボタンドール”

d0029958_1848251.jpg木箱の中にいろんな形のウッドビーズとヒモ3色が入った
“ビーズセット”:1050yen
ビーズは…丸・楕円・四角・星・ハート・クローバー
       テントウムシ・トリ・リンゴ・リボン
ヒモは…ブルー・ブラウン・ブラック
お子様と一緒にオリジナルのブレスレットやネックレスを♪
d0029958_18485450.jpgd0029958_1849377.jpgd0029958_18491596.jpg
ウッドボタンと白木の丸ビーズで作る“ボタンドールキット”:1260yen
顔の絵のついたビーズが2個入っているから、2体分は製作可能です。
家に眠ってるボタンやビーズを一緒につなげていっても面白そうですね。
サンプル用にとちょっとだけ挑戦してみた!!帽子・顔から作り始めて手に進み胴体へと。。。
3枚目の写真が私作!!テグスの通し方をちょっと考えはしたけど、簡単です。面白かった!!

昨日以上に人が多かった!!お天気もいいしあったかいし。外にいるのが気持いい一日。
通勤途中に藍場浜公園の横を通ると、阿波踊りの笛や鐘の音が聞こえてきて浴衣姿の
踊り子さんもいっぱい。お盆とはまた違ったこの時期の阿波踊りもなかなかいいかも♪
といっても私はバイクで横を通り過ぎただけですけど。。。
「ラーメン食べてきた」「祖谷蕎麦食べてきた」「人いっぱいで並んでてあきらめた」などなど
今日のお客様のはな・はる情報もいろいろでした!!私も仕事前にちらっと覗きにいって
徳島産の何かを買いたいなぁなんて思うのですがなかなかうまく時間が作れない。。。
↑徳島県人なんだからいつでも買えるだろうけど、ちょっとお祭り気分を味わいたいかな♪

たったいま「今日は仕事早く終わらんの?」と催促の電話がかかってきた!!
今日はホームパーティーのお誘いが入ってたのでした。「早く終われ」と言われても…
GW前半3連休の2日目。。。昨日に比べお客さんの引きは早そうな感じではあるけど、
閉店間際になってみないとわからないっす。。。閉店時間は21時なって考えま~す(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-04-29 19:42 | もの