人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

お昼の部* はな・はるフェスタへちらっと。。。

お昼の部* はな・はるフェスタへちらっと。。。_d0029958_11562025.jpgお昼の部* はな・はるフェスタへちらっと。。。_d0029958_11562966.jpg今日、仕事前に行かなきゃもう
行けない!!…と、ちょっとだけ
ぶらっと藍場浜公園を一周♪
ラーメンの行列見て、阿波踊りを遠くから楽しんでから…目的の徳島物産のコーナーへ。
時間がなかったから適当に
目に付いた物を3点購入!!
『美馬町のイタドリ』
これは県外の友人のBLOGに出てきて「名前も聞いたことあるし多分食べたこともある。がどんな味だっけ?』って思って買ってみた。100円。これ持ってぶらぶらしてたら他の町の物産売り場のオバサマに指差され
ひそひそ何か言われた。推測するに「あの人あんな物買ってる。イタドリや裏山になんぼでも
はえてるのに」って言ったに違いない!!心の中で反論「市内の人間には珍しいんじゃ」(笑)
『勝浦町のほたようかん』
名前は“ようかん”になってるけど、どう見ても黒糖入りの蒸しパン。勝浦ではこれをようかんと言うのかな?でもようかんの前についてる“ほた”ってなんだろう???横に『期間限定』と
書かれてる。限定って言葉、弱いよねぇ(笑)
『鳴門の塩』
サブタイトルに“活きた潮水”と。鳴門の渦潮の海水100%のサラサラお塩。

そうそう、今日はFM徳島主催のライブがあるのよね。ちょうど朝、そのリハーサルをやって
ました。ゲストは いきものがかり・奥華子・redballoon・Permanent Fishの4組。
(正直全部知らない…汗; 友人が言うにはけっこう有名な人が来てると言ってたが)
多分今朝のリハーサルは、Permanent Fishじゃないかなと思います!?
リハーサルって適当なのかと思ってたらちゃんと本番っぽいライブだったわぁ。
これってファンだったらメチャラッキーなんちゃうん!

今日は昨日以上に、暖かくて快晴で、気持いい~♪
外で仕事をしていたいくらいですよ~。
GW前半3連休の最終日をお楽しみ下さ~い。
ではまた夜に。。。
by zakka-c | 2007-04-30 12:36 | ひび