C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

夜の部* ワイヤー製作。。。

《ワイヤー》客注分も店頭分も、数種類を同時進行させてて、すべてが中途半端な状態!!
ってことでひとつずつ片付けていこうと夕方から製作に入る。まずはもちろん客注分から。
先にご注文いただいてるK様依頼の、ホーローマグスタンド!!
d0029958_1842289.jpgd0029958_18424182.jpgd0029958_18425224.jpgd0029958_1843270.jpgd0029958_18431336.jpg
K様に頼まれたのは、一番左のマグスタンドのみ。色はダークな感じが希望だったので…でもダークブラウンでしっかりした針金がない。シルバーの針金で形を作り、細いダークブラウンの針金を巻きつけました。スタンドはこれで完成!!でもホーローのマグと一緒にホーローハブラシスタンドも買っていただいてるから、「横に置けたほうがいいのでは!?」と、勝手にハブラシスタンド用のバスケットも作ってみた。出来上がってから気付いたが「ハブラシスタンドはバスケットにわざわざ入れなくても横に置いとけばいいだけだったのでは!?」ってことで次に思いついたのが、「歯磨き粉のチューブが立てれたらいいかな」と今度は細めのバスケットを作ってみた。
しかしこちらも…最近のチューブの形はいろんなのがある。さてこのサイズで入るかしら???
スタンドの方にフックを付け、バスケットには引っ掛けるワッカを。ふたつのバスケットは一緒に取り付けも可能。K様!!この小さな画像でわかったかしら?オプションのバスケットは“勝手に
作ったオプション”(笑)ですから、必要の物だけ、ど~ぞ~♪
d0029958_1844289.jpgd0029958_18441197.jpg次は『小さなエンジェル』の客注♪
エンジェルの形は問題ないのだが
羽!!素材の希望がワイヤーでなく
「オーガンジーなどを使って、立体感があって、“わっさーっ”って感じで、
今にも飛んでいきそうに!!」(笑)
“わっさーっ”ってどんな感じ?
イメージ難しいーっ!!どう作ったらいいのか全く想像できない。とりあえず作り始めようと、
まずワイヤーで羽の形を作ってオーガンジーを合わせてみて悪戦苦闘!!目立たないよう
テグスで縫い合わせタックをとってみたり、モコモコ感を出してみたり。。。なんとかひとつ
出来上がった。でもお客様のイメージ通りかどうか???もうひとつ作ってみようと思います。
そして店頭用の作りかけ、クロネコ・カッパ・マウス。完成はまだ先になりそう。。。

今日の雑貨*
d0029958_18444150.jpgd0029958_18445461.jpg和装にも合いそうなかごバッグ
弥生かご:どちらも 2625yen

ビニールで編まれた
パーチャスバッグ
写真の種類が再入荷分!!
945~2940yen
d0029958_1845916.jpg友人Aちゃんから筍をいただきました~♪筍だ~いすき!!
昨日、お母さんの里へ旦那様と筍掘りをしてきたそうです。
旦那様「今日は筋肉痛よ」って(笑)
食べるのもいいけど、筍掘りも体験してみたいなぁ!!楽しそう!!

[PR]
by zakka-c | 2007-04-30 20:24 | はりがね