人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Light “JEWEL 3” 再入荷!!

夜中の雨、すごかったですねぇ!!3時半くらいだったかな、雨の音で目が覚めました。
朝になっても雨がやむ気配がないので、久々車出勤。店に着いて気が付いたのですが
久々だったため…バイクのキーと一緒に付けてる店の鍵忘れたーっ!!カバンの中に
スペアがあったから家に戻らなくてもいけましたけど。。。ボケボケです(笑)

今日は10時過ぎに出勤!!10:30よりタウン誌の取材。商品の貸し出しやプレゼント提供
はあったけど、店内撮影は久しぶり。それも見開き2ページにわたってCOZY店内が大きく
載るらしい!!正直こわ~い!!だってどこか手を抜いてるアラが写りそうですからねぇ…(笑)
『タウトク6月号』5月末発売!!
遊び心でどこかにチラッとワイヤードラえもんが写ってるようにしてみました~♪
(たぶん写ってるはず!?) 発売されたらどこにいるか探してみてください(笑)

Light “JEWEL 3” 再入荷!!_d0029958_1649169.jpgJEWEL 3:17800yen
電球 E17/60W クリアミニクリプトン球×3
プルスイッチ付 1灯→2灯→全灯→消灯
現代版シャンデリア。クリアカットビーズから
漏れる灯りがアンティークな雰囲気も。
長寿命で効率のよいクリプトン球使用。
クリアビーズがキラキラしててきれいですよ~!!
先日NEWSで電球についての取材が流れてた。日本では昔からワッカタイプの蛍光灯が
一般的によく使われてますが、アメリカではハウス球が主流。環境のことを考えて地球に
優しい消費電力の少ない蛍光灯に変えていこうという動きがあるみたいです。COZY取引
メーカーでも、最近電球色のボール型蛍光灯に少しずつ変わっていってる動きが見える。
我が家も先日ライトを新しい物に変え、家の中はほとんど電球色の蛍光灯になりました。
(地球に優しい前に、家計に優しいからね・笑)しかし電球色ボール型蛍光灯が2000円近く
するのに対し、ハウス球なら100円くらいで買えるし、ボール型白色電球でも400円弱。
ついつい目先の安さに負けてしまう。でも長い目で考えると電気代が安い蛍光灯がお得。
COZY店内のライトも、「少しずつ電球色蛍光灯に変えていこうかな」と思ってます。

朝から雨だから「今日はヒマだろう」と全く期待してなかったのに、たくさんのお客様に来て
いただきました。そして雨の日のお客様って、だいだい目的を持ってやって来る方が多い
から、単価も高かった気がします!!お天気って関係ないですね。とてもありがたいで~す!!
by zakka-c | 2007-05-01 20:46 | おみせ