人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

バナナパパイアパッションフルーツストロベリークローバ…栽培キット

ちょっぴり『母の日』5/13(日)を意識して・・・プランターとセットで贈り物に♪
バナナパパイアパッションフルーツストロベリークローバ…栽培キット_d0029958_18535452.jpg
トロピカルガーデン栽培キット 819yen
バナナ・パパイア・パッションフルーツ
フロストバッグの中には:ココヤシポット・受け皿・培養土・種・説明書
3種どれも20℃以上の暖かい時期にタネマキを。
受け皿の上にココヤシポットをのせ培養土を入れ土の表面を平らに。
土に少し水を注ぎ水分を含ませてから、重ならないように種を蒔く。
発芽するまでは土を乾かさないように、ポットから土がこぼれ落ちないように優しく水やりを。
発芽は環境によって1ヶ月以上かかることもあります。発芽後は日当たりのいい場所で、
土の表面が乾いたらたっぷり水をあげてくださいね!!
さてさて、うまくトロピカルフルーツが育つまで何年かかるかなぁ!?バナナは観賞用です。
バナナパパイアパッションフルーツストロベリークローバ…栽培キット_d0029958_18541960.jpg
スィートバスケット栽培キット 504yen
ワイルドストロベリー・クローバー
ミニバスケットの中には:透明カップ・膨らむ土・種・説明書
『幸せを運んでくれる』ワイルドストロベリーとクローバーの簡単栽培セット。
バスケットの中のカップに膨らむ土を入れ、カップ3/4までぬるま湯を注ぎ、数分待つと
土が膨らんできます。土地の表面を少しほぐして平らにし、重ならないように種を蒔く。
発芽するまでは土の表面を乾かさないように。発芽後は適度に日のあたる場所で、
土の表面が乾いたら水を。水のやりすぎは根腐れの原因になるから気をつけて。

GW後半の4連休がスタート!!みなさまはGWどんな風にお過ごしでしょうか!?
COZYを含め、販売のお仕事の方にはGWは関係ありません!!逆に休めません!!
私は“GWにしか会えないお客様”が来てくれたりするから、店にいるほうが楽しいけどね。
先日、オープン以来のお客さん、コールセンターに勤める○君と喋ってて(○君は電話の
対応業務ではないみたいですけど)GWは休みナシで忙しいのでは?って聞くと・・・
通販の注文などが多いコールセンター、忙しいかどうかはまずその日のお天気によって
変わる。雨が降ると忙しい。この雨も徳島が雨じゃなくても電話の相手の地域が雨の場合
忙しくなることもある。注文の電話は外出先からではなく家からかけるから。お天気がいい
休日は外出してしまう人が多くヒマ。だからGWのような連休は旅行に行ってしまったりで
多分ヒマだろうと。普段の日でも、主婦が注文するような商品だと、子供を幼稚園や学校に
送り出した後の時間が忙しくなったり、逆に食事や家事などをしてる時間がヒマだったり。
COZYも同じ販売という職業なのに、売り方(通販or店頭販売)が変わればこんなにも
分析が変わってくるのかと、大変面白いお話でした♪

オマケ*
閉店間際にやってきたファミリー。両親と3人の子供(といっても大きな子供)。
大学生くらいの子供が「わい、音の鳴る目覚しが欲しいんよねぇ」
すかさず母が「音の鳴らん目覚しってどんなん?」
同感です!!私も心の中で突っ込みました(笑)閉店間際に笑いをありがとう♪
by zakka-c | 2007-05-03 20:34