C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

スタッキングダストボックス*

朝から用事でいろんな場所へ出かけなきゃいけなかったのですが、連休明けの月曜日・・・
絶対に銀行も市役所も、そして病院前の道路も“メチャ混み”を予測してたのに・・・
銀行・市役所混んでなくすぐ用事が終わった。病院前道路はあえて通りませんでしたけど。
d0029958_19432332.jpgd0029958_19433962.jpg時間に余裕が出来たので、友人N君が働く
クレメント地下の『珈琲美学』へ知人への
贈り物を買いに。珈琲豆2種&ボトルに入った
キャラメルラテベース。←これ手軽で美味い!!
店のレトロキャニスターとセットでラッピング。
チェックのペーパーに英字新聞が少し見える
ように包み、2色の麻ヒモでちょっと和風を
加えたラッピングにしてみました。友人の元へ明日か明後日には届くはず。お楽しみに♪
d0029958_19285100.jpg

今日の雑貨*
DUSBO スタッキングダストボックス:2940yen 容量30リットル
オレンジ・ブラウン・グリーンの3色。上に積み重ねて分別ゴミ箱として。
私も先日、プラゴミ用にブラウンを購入しました。プラゴミが一番多く出ませんか!?
週2回も回収がある燃えるゴミなんかあまり出ないのに2週間に1回のプラは溜まりまくり!!
こっちの方を回数多く取りに来てもらいたいわぁ。。。 もう1色、分別用に欲しいのですが
これは最後残った色にします。一応希望は・・・色か・・・色のどちらかなんですけど。。。

d0029958_19283449.jpgあと4日後になりましたよ・・・
ミホちゃんの『南極写真展』
今日入った情報によると
写真展5/11~20の中の一日
5/19 18:00~21:00
写真展開催記念PARTY
あるそうですよ♪
参加費500円
私も軽く顔を出せたらなって
思ってます。
なんか楽しそう♪

ミホちゃんの今日の様子は…
まだまだ写真展の準備の作業に追われてるようでした。。。お疲れさんです。。。

昨日の『ウルルン滞在記』おもろかった。いつもは全く見る番組ではないけど、とても興味ある内容だったので。。。フィンランドのSECCO(セッコ) ゴミや廃材から作り出すアート商品。
パソコンのキーボードやクルマのタイヤ、シートベルト、CD、レコード、ハンガー…etc.
コンセプトが日本語の“もったいない”←これってもう世界共通語になってるもんね。
いい言葉やねぇ・・・『もったいない』♪ 捨てる前に「何かに使えない?」って考えよー!!
・・・友人Sちゃん、SECCOって少し前に教えてくれたところよね!?
[PR]
by zakka-c | 2007-05-07 20:38 | もの