人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

アミグルミ“ブタ子”

アミグルミ“ブタ子”_d0029958_18261567.jpg昨日から『ブゥー』が続いてますが。。。
作家chagall SAITOのブタ子さんです。
2310yen 身長18cm
今までラビット・ドッグ・キャット・パンダ・アヒル…
いろんなキャラクターがいましたが
PIGは初めて!!
彼とデートだから思いっきりオシャレしてるブタ子さん!!頭にはお花がついてます!パンツは白です。パンツにはちゃんとリボンがついてるけどワンピースを思いっきり上までめくりあげないと見えません(笑)
4/24の記事の『金太郎とクマ』と同じ作家さん♪

アミグルミ“ブタ子”_d0029958_18264422.jpg朝、外のアイビーをカットしてグラスに生けようとしたら葉っぱの裏に・・・5/5こどもの日に発見したあおむし(たぶん?)がサナギ(体長1.5cm)になってくっついてました!!ヤバイです。葉っぱ切り落としてしまった。。。
すぐに昆虫博士の甥っ子『T』くんに電話して「どうしたら助けてあげられる?」って質問したら、一言『知らん!!』やって(笑)
「サナギに絶対触ってはいけない(奇形な蝶になるから)、重力で羽が広がるからそれなりのスペースが必要かもしれない」という情報を得たので、
外のアイビーの葉っぱで空間がありそうな一枚にサナギ付の葉っぱを
ホッチキスでとめちゃいました(笑)
こんなんでいけるだろうか!?無事に蝶になってねぇ~☆
by zakka-c | 2005-05-15 19:37 | もの