C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

『おはようレター』

今日は母の日。お母さんに感謝の気持を贈りましたか。
「これはお母さんへのプレゼントなんだろうな」って感じのお客様、多かったですよ。
金額じゃなく気持ち。感謝の気持をプレゼントしてあげてくださいね♪

d0029958_19263067.jpg絵本“おはよう”から飛出した
レターセット:693yen
便箋10枚・うす紙5枚
封筒5枚・シール5種

風景が描かれた便箋に人・木・遊具・車・傘etc.のイラスト付
トレーシングペーパーを重ねると、絵本の中の1ページのような楽しそうな風景に♪
パーク&シャワーの2種有。
定型サイズです。

昨夜、サンゴのドアチャイムタイプのカラーワイヤーアニマルの客注が6匹入りました!!
2日間ほど制作活動サボっておりましたので「こりゃいかん!!ガンバラな!!」と、K様客注の
ハブラシスタンド別パターン(写真左)をまず完成させる。「どう?K様」コンパクトにするため
一体化させたつもりが、なんだか逆に場所を取ってるような???見て判断してください!!
そして6匹の客注。色も動物もお任せでバラバラの6匹のご注文。いろんなパターンで余分
に数作って選んでもらおうと、顔や体になるパーツの球体をいっぱい製作して。レッドラビット
・グリーンフロッグ・ブルーマウスって感じで、どれも中途半端に少しずつ形にしていった。
製作中、「ちょっとリラックスを」と南極写真展で購入してきたミホちゃんのCD-R南極写真の
スライドショー
をパソで流しながら…が失敗!!針金もCD-Rもどちらも見なきゃいけないのに
ちょっと針金に集中して「今のとこ見てない!!」なんて…結局3回も見てしまいました(笑)
写真の中には可愛いペンペンの姿だけじゃなくリアルな足(写真右)もあるのよー!!
ほんまメッチャリアル!!鋭い爪!!ペンギンもやっぱり鳥なんやねーって感じよ!!d0029958_19265786.jpgd0029958_1927779.jpgd0029958_1927227.jpg
昨夜の飲み会は友人の知り合いがやってるという、街から少しはずれた居酒屋さんで。
東京から帰省した友人“Iちゃん”は老舗雑貨メーカー勤務。昨日聞いた話では、Iちゃん
「東京に出て20年目。だから今の職場も今年で20年勤務になる!!」
すごいわ!!同じ場所で20年勤めるなんて私には出来ない!!COZYだってまだ9年目なのに
この倍以上ってこと。徳島に帰ってくることはなさそうなので、もう定年までそこに勤める?
その前に定年がある職場ではないか。。。ってことは最終何年勤務に!?(笑)
その雑貨メーカーのオーナーはすごくパワフルな方で、雑貨の仕事に関わってる人なら誰
でも知ってるはず。そのオーナーが今夜TV出演するらしいのです。テレビ東京の番組だか
らこっちでやってるかなぁ?って言ってたけど新聞チェックしてみたら、ちゃんとテレビ大阪で
もやってるみたい!!その番組は『ソロモン流』テレビ東京(テレビ大阪)で21:54から。
かなり興味あるので、今夜はちゃんと帰ってTVの前でスタンバってがっつり見ますよー♪
・・・で、Iちゃんは映らないの???

PS. Iちゃんへ
コメントの書き方がわからないって言ってましたが、きっとパスワードのことよね!?
パスワードのところへは自分の覚えやすい文字や数字を適当に書き込めばいいのです。
後で削除や修正をするための物なので適当でいけますよ。毎回違ってもOKなはず。
URLの部分には何も書く必要なし。いつでもコメント入れてねぇ~!!
[PR]
by zakka-c | 2007-05-13 20:44 | もの