C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

歌って踊れるHandMade作家!?(笑)

夕方、作家HAUSさんが納品にやってきて、帰り際「私は歌って踊れるハンドメイド作家よ!!」
なんて言い残していきました。「じゃ、今夜のBLOGにそれを書いてあげるわ!!」ってことで、
ご希望通り目立つように題名に書いてあげましたよ~♪(笑)
d0029958_1915910.jpgd0029958_19151937.jpgHAUS作、トートバッグ
3種類すべてリバーシブルOK!!

*ミニBAG:1890yen
w17×h21cm(持ち手含まず)
花柄とグレー地のリバーシブル
d0029958_19154031.jpgd0029958_19155235.jpg*お花のBAG:2100yen
w20×h24cm(持ち手含まず)
花柄とアイボリーワッフル地の
リバーシブル
サイド片方切りっぱなしの
生地がアクセントに。
d0029958_1916514.jpgd0029958_1916173.jpg*ガーゼBAG
    :2415yen

w28×h20×マチ7cm
(持ち手含まず)
刺し子風ステッチ柄の肌触りのいいガーゼ地とグリーン無地。落ち着いた色目がHAUSさんぽい。
d0029958_1917738.jpg新連載!?
お天気のいい月曜日、「ガーデニング日和だなぁ」なんて思い
トロピカルフルーツ栽培セットでも育ててみよっかな!!」
3種あるうちどれにするか!?「バナナってホンマに出来るん?」
とみんなによく言われるバナナを植えてみることに決定。
(バナナは観賞用。他の2種は食べれるみたいですよ)
説明書きに…「種を一晩水につけておいたほうが発芽しやすい」
と書かれてたので今日は水につけただけで終了。。。
明日植えます。。。連載なんて書いたが発芽するまで1ヶ月近く
かかる場合もあるとか。よって忘れた頃に時々書くことに。。。

d0029958_19163934.jpg作りかけてたもう1匹のペンギン。
ミュージシャンシリーズ。
楽器を何にするかと迷い、楽器の名前をいっぱい
書き出してみて、「これなら短い手(羽)でも演奏
できるだろうと・・・タイコにしてみましたー!!
スティックがあるから叩けるでしょ♪
前に作ったマラカスバージョンを並べてみると
マラカスペンギンがなんだか寂しい。。。
って事でマラカス両手に持たせてバージョンアップ!!もちろんふたつともスズ入り♪

今日は新たなChagallカードの製作に入りましたので、早めのアップで、少しパソを休憩
させてから、カードの続きを少し進めよーと思います。もすこし時間かかると思いますが
お楽しみに~♪
[PR]
by zakka-c | 2007-05-14 20:11 | ものづくり