C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

動かなければいけなかった一日。。。

今日の画像はこれ↓でご勘弁を。。。レジ付近から見たCOZY風景。。。ちかれた・・・。d0029958_19335857.jpgd0029958_1934772.jpg
先日届いたミニファニチャーたちの「場所を考えディスプレイしなきゃ」と思いながらも、友人や
親しいお客さんがやってきてお喋りしたりと、だらだら過ごしてたのですが。。。まずは電話が
はいり「昨日見た棚、色を迷ってるから見に行くのでちょっと置いといて」とKEEPになる。
「ディスプレイしてなくてよかったぁ」飾った後だと売れたときにまた出して、再びその場所に
入れるものを考えないといけないから二度手間になるからね。(いやそれもお仕事です)
午後、別の方がまた棚物を見に来てくれる。今度は飾ってある、それも上にいっぱい棚やら
商品やらを乗せてある一番下のBOX棚ふたつ。お客さんは申し訳なさそうに「のけるの大変
じゃないですか?」なんて言ってくれましたが、「これもちゃんと商品!ありがとうございます!」
今日、棚物が売れるのは神様が私に「たまには掃除しなさい!ディスプレイ変えなさい!」って
言ってくれてるんだ、動くきっかけを作ってくれたんだ、と思うことにしてそれから動く動く!!
適当に空いたスペースに埋めていくだけだと、またしばらくそのままの状態で変化しないだろ
うから「今日中に出来なくてもいい。掃除しながらゆっくり考えて他の商品も動かしてみよう」
と頑張ってみました!!夕方、電話をくれたお客様も見に来てくれて、「別々のとこに置くから
色違っててもいいわ。両方ちょうだい!!」。。。棚物増やしたつもりが全然足りてないわぁ!!
その後も、購入まではいかなかったけど、棚を捜し求めてやってくる人が続いたり。。。
・・・ごっつい疲れたぁ。。。手は真っ黒でかさかさ。。。鼻の穴もきっと真っ黒(笑)。。。
けどディスプレイはまだ終わってない。。。届いた商品もあるが値付どころか検品も出来て
ない。。。明日も何か届きそうな予感。。。棚物追加の発注もしなきゃ!!

おぉ・・・もう20時過ぎてしまいました。。。お仕事に戻ります!!
(ワイヤー客注も全然進んでないのよね。今夜帰って少し進めないと、やばい!!)

オマケで、お客さんとの会話の中に「新築の家にツバメが巣を作り始めた話」や、
「今日の強風で自転車のサドルが100mくらい飛ばされてた話」、
「店の前を通るオカッパヘアーにホットパンツの見た目不思議な男性を目撃」etc.
バタバタした中、驚く&笑える会話もいろいろありました♪
[PR]
by zakka-c | 2007-05-17 20:21 | ひび