C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Chagall新作!! 貴重な店頭販売分届く♪

d0029958_18494029.jpg昨日Chagallより「ゴンタと仲良しのシャガールが明日お店に
行きます」とメールが入り、本日納品にやって来てくれました♪
先日登場した子犬のゴンタとChagallは大親友?でした~。
多分今夜もゴンタと一緒に遊んでるはず!?(笑)

それでは届いた作品のご紹介
Chagallあみぐるみ新作!!
クマのアイスクリーム少年:2940yen
(店頭販売用)
 Chagallストーリー*
《家はアイスクリームSHOP経営。アイスクリーム少年は
小学生。中学生で陸上部の姉がひとりいます。
d0029958_18495930.jpg以前は姉が店のお手伝いをしていたが部活で忙しくなり、
今は弟(アイスクリーム少年)が手伝わされている。水玉の
エプロンは姉が使っていたものを借りて。お客が少なく暇な
ときは、“サクラで客のフリ”もさせられるとか(笑)
肩にかけてるポシェットは、もちろんアイス型!!
ストロベリー&チョコチップのアイスポシェットです♪》
身長約20cm ちょっぴり小さめのあみぐるみです。
d0029958_18504527.jpgこちらは・・・季節はずれの客注品♪
いえ、注文いただいたときにはまだ季節終わってませんでしたが、「他の客注が入っているから、絶対間に合いませんよ」 「それでもいいです!!いつまでも待ちます!!」と言っていただけまして、季節より約3ヶ月遅れの完成です!!
かなりボカシたつもりが…何かわかっちゃった!?
今、ボカシで載せるかちゃんと載せるかお客様に確認中、20時半まで返事あってきれいな画像でOK出たら、追加画像を入れ込みますね!!

Chagall客注品お待ちのお客様、
COZYでストップしてた中の3人分を今日Chagallへ正式依頼入れておきました。
①飼い猫で洋服指定のH様
②赤ちゃんヤ○○ー注文のY様
③9月予定の赤ちゃんネコのM様  ←この3つもまだまだ時間かかりますのでご了承を。
こんな感じで少しずつChagallへ流してますので、後の方はもう少し待っててくださいねぇ!!
d0029958_18501178.jpgd0029958_18501822.jpg
メダカのお引越し*
メダカもすごく大きくなって窮屈そうだったし、タマゴ用の水槽も確保しなくてはいけなかったから、店の
傘立用に使ってたアイボリーの
バケツをメダカ用に♪
(決して、“シンクロ”教えるために広い水槽に変えたわけではありませんので・笑)
広くなってみんな居心地よさそう!!小さいメダカもこのバケツに一緒に入れたので全部で9匹。
小さなメダカ2匹、でっかいメダカにいじめられないように・食われないように、がんばれー!!

今夜は、入籍間近の友人○○クンを囲んでのお食事会が『ごん』でおこなわれます♪
といっても、○○クンを含めて4人の身近な友が集まったただの飲み会。表面上は・・・
“○○クンもうすぐ結婚おめでとー”会ですが、私達の中では「入籍間近でどんな感じなん?
彼女はどんな人なん?…」といろいろ質問攻めにする“根掘り葉掘り”の会かな!?(笑)
うそですよー!!○○クン他、今夜の友人へ、楽しく飲みましょうねぇ♪
[PR]
by zakka-c | 2007-05-28 20:10 | ものづくり