C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

te-nu-gu-i*

d0029958_19423460.jpgd0029958_19424654.jpg職人の手で一枚一枚、昔ながらの染め方(注染)により作られております。染め独特の風合いをお楽しみください。

te-nu-gu-i(手拭):840yen 90×34cm
ha-n-ka-chi(手拭ハンカチ):420yen
                    34×34cm
柄は、クローバー・モンステラ・ワニ・ペンチ・うずまき・マッチ。
ちょっと手拭では珍しい柄なんかもあって楽しい。個人的には“ペンチ”好きですねぇ!!

d0029958_19483774.jpgd0029958_19484484.jpg
Chagallあみぐるみ、季節はずれの客注『雛祭り』お披露目です♪
雛祭り用着物を羽織ったバージョンと、その後も飾れるように中は普段着バージョンです!
《Chagallストーリー》
勝浦町の『ビッグひな祭り』で毎日8時間の学生アルバイトの2人。バイトなので見に来てくれ
た人に愛想を振りまくでもなく、ただ座っているだけ。たまに時計を見ては「あと2時間…あと
1時間…」と終了時間だけを気にしてる。仕事中しゃべってはいけないから、毎日会ってる2人
なのに、名前もどこの学校かも、相手が誰なのかまったく知らない関係。。。だそうで~す♪
客注のため販売はできませんが、6月中旬まではお店の片隅に飾られてます。

いろいろ書こうと思っていたことありましたが(出勤前の短時間に雑用でいっぱい動いて片付いて充実!!ってことや、5日間帳面を付けれてなかったら392円合わずレシートや帳面や通帳を調べまくって記帳ミスを発見した!!ってことなど)、荷物がいっぱい入ってきてバタバタして…
疲れたからやめときます。。。が、ひとつ!!朝一で驚いたこと!!
わりとマメにチェックしてたつもりだったアザラシ&ペンギンのミホチャンのサイトが
「5/29に更新されてる」と覗いてみると…『5/30~6/18の20日間の予定で、両親を連れて
ヨーロッパ旅行に出かけてきます』って書かれてた!!なんとびっくり!!もう出発してるじゃん!!
この間、写真展終わったばかりだというのに、なんてすごいスケジュールなんでしょう(笑)
ミホちゃんの行動力・フットワークの軽さ、私にはないものばかりなので憧れます♪
d0029958_20332788.jpg
今日で5月も終わっちゃいます。
最終日、昼間は暑く、昨日に比べると
人は少なく、でも商品入荷でバタバタして、
その合間に…やっとやっと
COZYNEWS6月号が完成したぁ…
遅すぎ!!
でも、途中プリンターインク切れ(泣)
明日出勤前にインク購入してきて
すぐにプリントして、配布開始!!
ほんま遅すぎですんません。。。

明日から6月がスタート!!
気分も新たに、がんばりましょう♪

[PR]
by zakka-c | 2007-05-31 20:38 | もの