C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

STAND FAN*

d0029958_205689.jpgMercury STAND FAN:13650yen
重量感あるスチール製 
カラーはアイボリー
首振り機能付
風力3段階調節可能
高さ100~116cm
FAN部分の直径は31.5cm
COZYで使ってるクロームカラーのFANより
かなり小ぶりではありますが、パワーは充分!!
FANの回ってるときの音は静かです。
エアコンつけずに扇風機の風っていうのもなかなかいいもんですよ。
部屋の窓を全開に、自然の風を入れ、室内の空気を扇風機で回して。。。
                                   eco生活
ecoといえば、一昨日のNHKの番組だったか、「家族団らんはエコに繋がる」って言ってた。
最近は家族一人一人が自分の部屋で好きなように過ごすって家庭が増えてるけど、家族
みんなが同じ部屋に集まれば、照明はひとつ・エアコンもひとつ・テレビもひとつ と電気を
最小限に抑えられるってこと。地球環境のために家族団らんはいかがでしょうか!?

COZYでは数日前にやっと、数個ですが電球を蛍光灯に交換しました!!   eco生活

20時頃にやってきた可愛いお客様♪
昨日も家族で来てくれてたのですが、パパママと4.5歳の女の子ふたり。昨日欲しいものが
あったみたいだけど、パパママのお許しが出ず、帰り際に「また明日来るから~」と言い残し
帰っていった。そしたら今日ほんとにやってきて、ふたりがそれぞれ自分の欲しい物を手に
持ってレジへ。思わずご両親に「いいんですか?」って聞くと、お姉ちゃんが「いいんよ、いい
んよ。だって自分のお金持ってきたも~ん」とポーチの中から札束を!!!いや、千円札ですけ
ど、それでも1万円くらい入ってたんちゃうかな!? (私より金持ちじゃ!!この子達!!笑)
全部で5000円以上のお買い物だったのですが、お金の価値をまだわかってないみたいで
私が「千円札5枚…」と言うとレジに5枚並べ(ここまでは合ってます)次に「100円玉4枚…」
そしたらまた千円札を4枚並べようとして!!ちゃうちゃうもらいすぎ(笑)可愛いでしょ~♪
お母さんの話では自分のお金で買い物するの初めてだったらしいです。でも最後パパに…
「もう正月まで何も買えんぞ」って言われてましたけどね(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-06-05 21:03 | おみせ