C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

雨・雨・雨・・・ひま。。。

朝からしとしとしとしと。。。一日中雨でしたねぇ。まぁ、梅雨ですから当たり前ですが。
しかし週明けの月曜、することはいっぱいあって出勤前から車でいろんなとこへと動きまくる!!
そんな中、駅ビルの友人に用があり、10分あれば済む用事。でも路駐するにはちと不安。
誰から聞いたか忘れたが「駅前の駐車場、最初の30分だか1時間だかは無料」という言葉を
思い出した。記憶が定かではないが一応そこに車を入れて、友人への用事を済ませ、10分
もたたずに帰ってくる。駐車場出口の機械に駐車券を挿入すると…表示は『0円』でしたー!!
何分まで無料なのかは確認してないけど、駅前短時間の用事のときにはお勧め♪出口入口
が同じなのでちょっと入りにくいかもしれないけど駐禁にびくびくするより絶対いいですよ~!!
(クレメントホテルとそごうの間の駐車場。平日は空いてそう)

で、友人のお店で見つけたフリーペーパー。[豪快な号外]表紙はアザラシの赤ちゃん♪
eco関連のフリーペーパーでした。その中から「へぇーっ!!」って思った記事を。。。
“新聞配達のお兄さん、鳥が来る干潟を取り戻す”
千葉県習志野市の谷津干潟は不法投棄などで汚れ、臭いに苦情が殺到、一度は埋め立てることに。しかし1974年、市川市に住む新聞配達員森田三郎さん(当時29歳)がたった一人でごみを拾い始めたところ、その活動が子どもたちの課外授業や市民活動へと広がり、ついには84年、習志野市が埋め立て計画を撤回。現在は渡り鳥が飛来するたいへん美しい干潟として市民に愛されている。 谷津干潟友の会…(最近更新されてないみたいですが参考に)

それにしても今日は久々に「こんなにひまのなのかーっ!?」って叫びたいくらいひまでした(笑)
どっかのCMじゃないけど『ピンチをチャンスに』ってことでたっぷりの時間を普段できない作業に費やす!!今進めてるある企画のことで昨夜知人にアイデアをもらいにいき、今日は一日中
パソに向かって・・・といいたいが頭のかた~い私、全然進まんというかひらめかんわぁ!!
そこで頭のやわらかいChagallに助けを求めるメールを送る。。。返事が返ってくる。。。
滝にうたれながら考えてみます』(笑)そう!!そういうChagallのつぶやきが好きなんよ♪
そんな感じであっちのつぶやき、よろしくお願いしまっす!!頼りにしてまっせぇーっ!!

今日は文字が多いので雑貨紹介は軽い感じで♪
d0029958_2038575.jpgフリルリムコースター3色セット:315yen
ブラウン・ホワイト・ベージュの3色 直径約12cm
ちゃんとした素材は不明ですが、ラフィアのような
自然素材で編まれてます。冷たいドリンクを飲む
機会が多くなる季節。水滴がテーブルにつかない
ようグラスの下に。


[PR]
by zakka-c | 2007-06-18 21:05 | ひび