C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

フランス インセンス*

リピーターのみなさま、お待たせいたしました!!欠品してた香りも揃いました!!
パピエダルメニイは1ヶ月近く切らしてしまって、ホントすみませんでしたー!!
d0029958_20243947.jpg
フランス テールドック社インセンススティック:1050yen
「イチジクの木陰でお昼寝」イチジクの木陰でお昼寝をした心地のよい午後を表現した、
 心休まる香り。甘くソフトなウッディー系の香りにほろ苦さとグリーン系の香りをブレンド。
 香ってくる果実の香りをピーチのフレグランスで表現。
「雨上がりの春の訪れ」春の息吹を感じた、ある雨上がりの日を表現したすがすがしい香り。
 湿った大地と新芽のイメージをバルサムファーとシトラス系の香りで仕上げた。
「プロバンスの夏の夕暮れ」プロヴァンスの優雅に過ぎ行く夏の夜を表現した香り。
 アイビー・ラベンダーをブレンド。
「秋の放課後」ホットチョコレートを飲んだある秋の放課後を表現。バニラとハチミツの香り
 をベースにオレンジとドライフルーツの香りをアクセント。
「暖炉で冬物語」暖かい暖炉の前で心和み語り合ってる様を表現。ウッド・シナモンをベース
 にオレンジの皮がブレンドされた香り。
「果樹園の散策」田舎の果樹園を散策したときの情景を表現。ラズベリーとブラックベリーの
 甘い香りに、ほろ苦いリンゴと草花の香りをブレンド。
「森へお散歩に」光が差し込み草木がキラキラしている森へお散歩に。どこからか香って
 くるパイン(松)の香りをイメージ。サンダルウッド・リンゴの香りがブレンド。
「牧場の幸福」澄んだ空気の牧場の様子をイメージ。草花、ハーブ、湧き水ををイメージした
 透明感あるさっぱりした香りをブレンド。
d0029958_20301352.jpgフランスの紙のお香
papier d'armenieパピエダルメニイ
 504yen
36枚入
創業1885年のパピエダルメニイは世界最古のお部屋の消臭剤です。キッチン・タバコ
・ペットなどの悪臭を取り去り、クラッシックでよい香りを残します。年間を通じてお部屋の
空気を浄化させたいとき、または、いい香りにつつまれたいときに使用できます。消毒作
用があり風邪の感染予防にも効果があります。パピエダルメニイは安息香の木から採取
したベンゾイン樹脂を含んでおり、この成分が空気を浄化します。
※これ、マジ嫌な臭いが消えますよ!!私もよく使ってます!お客様で、2ヶ月に一度くらいの
  ペースでパピエのためにやってきて、まとめ買いする方もいるくらいですから!


今朝6時に嬉しいNEWSが飛び込んできました♪お客様のSさんちにBaby(長男)が誕生!!
昨夜23時過ぎに生まれたみたいで、その7時間後にメールをいただけるなんて!!10日ほど
前だったか家族で遊びに来てくれたときに「明日生まれてもおかしくない。これ以上大きく育
つと私が生むときしんどいわぁ」って言ってたのが記憶のどこかに残ってたのか・・・朝6時に
メールを読んで、そのあと少しうとうとした中で・・・“病院へ赤ちゃんを見に行くと、Sさんから
『4000g以上あった』と言われた”夢を見ました(笑) で、さきほど写真と一緒に「超安産で
病院ついて2時間で生まれた。3402gで4000gはありませんでしたよ」と報告が届いた!!
ホント、おめでとーっ☆ご対面できる日を楽しみにしてますからねぇ~♪

話は180度変わりまして・・・メダカちゃん。。。やっぱり今朝も浮いてた。。。2匹。。。
これで大きなメダカは1匹もいなくなりました(泣)去年からいるちっちゃいのが3匹と、
今年生まれはうじゃうじゃ!!Y様情報によると、2年が寿命なのかもしれないし、容器の
バケツがいけなかったのかもしれない。急に暑くなったのもあるかな!?どっちにしても
3匹じゃ、大きなバケツは必要ないので数日中にガラス容器に移し替えてあげます。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-06-26 20:31 | もの