人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

カエル & アヒル Bath Goods*

カエル & アヒル Bath Goods*_d0029958_19324362.jpgカエル & アヒル Bath Goods*_d0029958_19325827.jpg
ハブラシホルダー カエル&アヒル:714yen 幅17.5cmとけっこう大きめ。
ハブラシ4本挟むことができます。裏に吸盤2ヶ付なのでミラーやタイルにくっつけて。
これでお子様も、めんどくさい歯磨きを嫌がらず楽しんで磨いてくれるかな♪
カエル & アヒル Bath Goods*_d0029958_19331713.jpgカエル & アヒル Bath Goods*_d0029958_19452566.jpgカエル & アヒル Bath Goods*_d0029958_19454034.jpg
バスTOYアニマル S・M・Lの3セット カエル&アヒル:609yen
お風呂にプカプカ浮かべて遊ぶPVC素材のオモチャ。底に小さな穴があいてるから簡単な
水鉄砲としてもOK!!こんなオモチャがお風呂にあると、楽しんでくれるのはいいが遊びすぎ
て大人のほうがのぼせそうになる。経験あり!!(笑)しかし最近は、甥姪が大きくなったから
一緒に入ってくれる子供がいないわぁ。Kちゃん(1歳)はまだお泊りしたことないし。。。
お風呂といえば・・・数年前の年末年始だったか、姉&妹家族が泊まりにきてて、私がお風呂
に入ってるときでした。姉長男(たしかまだ小学生だったはず)が脱衣所に手を洗いにきた。
どんな顔して入ってきたのかとチラッと見たが、メチャクールな顔でそのまま出て行った。
『なんだよ、興味ないのかよ!!』(笑)
すると、そのすぐ後に次男(長男より2つ下)も続いて手を洗いに入ってきた。次男の顔は…
顔にすぐ出る性格で “にやにやにやにや…”
『やっぱりーっ!!ふたりともわざとのぞきに入ってきたわねぇーっ!!』 
あとでちゃんと姉に告げ口して、みんなで大笑いいたしました(笑)

MEMO*
今進めてるある企画。6月10日に初めてデザイナーに「こういうものを作ろうと思ってる」と
相談にいって少しアイデアをもらい、1週間かけて自分なりに形にしたものを、6月17日に
再びデザイナーに見てもらう。それを「じゃ、ちょっと僕が作ってみよか」と10分くらいで
ささっと2パターンのダミーデザインが完成!!(私が1週間もかかったのに10分って・・・)
それもプロっぽい!!(プロだから当たり前ですが・・・)そのダミーを参考にして(いや、ほぼ
ダミーのまま文字や画像を置き換えただけかも・・・)また10日という時間をかけて自力で
3パターン作ってみた。で昨日の朝・・・デザイナーがメチャクチャ忙しいのを承知の上で
無理矢理突撃訪問!!できたデザインを1パターンに決めてもらい、それを見ながら・・・
「ここは5mm上に、ここは7mmあけて、この画像94%に、こっちは90%、これはこっち
に合わせて、これは真ん中に・・・」と、プロっぽい指示を!!(っぽいじゃなくプロでした)
全体のバランスって難しい。。。そして昨日今日がんばって一応完成させ、本日メーカー
にサンプル製作の依頼までこじつけました!!サンプル上がりが来週中予定。サンプルを
最終調整して、本格的に製作依頼!!あともう少しだぁ・・・!!
7月中旬にはお披露目できる予定で進めております!!楽しみに待っててくださ~い!!
。。。ちょっとだけ教えましょうか!?(笑)・・・小さな声で…ChagallとCOZYのコラボ♪
by zakka-c | 2007-06-28 21:21 | もの