C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

昨日今日と、徳島にも恵みの雨が。。。

今日は朝からいいお天気でしたが、夕方から降り始めました。Yahoo天気を覗いてみると、
明日はまた晴れのち曇りに、来週月曜日からは降ったり止んだりぐずついた1週間っぽい。
正直雨って商売にはちと影響あり。。。でも四国は水不足だから降ってもらわないと。梅雨に
雨は当たり前だし、『晴れた日は忙しく、雨の日はヒマ』が確実に成立するわけでもないし。
なんて書きましたが、今日ヒマだったわけではないですよ。ま、忙しくもなかったけど。
それなりにお客さんお買い物に来てくれました。昨日なんかは夜になって人増えてバタバタ。
ラストの方、21:40まで店にいましたからね。 いいときもあれば、悪いときもある。。。

何が書きたいのかわからなくなってきましたので・・・
雑貨紹介に切り替え!!(笑)
クラシックスタンプシリーズ
柄がとてもきれい!!可愛いスタンプが多い中、このシリーズは上品で大人な感じ。d0029958_19224932.jpgd0029958_1922573.jpgd0029958_1923627.jpg
クラシックスタンプSET4(L):1050yen ケース直径11cm
クラシックスタンプSET4(S):630yen ケース直径7cm
便箋の角に、ハンカチの角に、オリジナル名刺に、お店のPOPに、と押したくなる
コーナー用のスタンプ。円を描くように4つ並べて柄を作るのもきれい。

d0029958_1923239.jpgd0029958_19233270.jpgクラシックローラースタンプ
  525yen

取替えローラーはサイズ違いで
3ヶ付属されてます。
無地のリボンに押してみたり、
ラッピングペーパーにオリジナル模様を描いてみるのもいいかも。
d0029958_19234487.jpgd0029958_19235357.jpg
左/クラシックスタンプコレクションSET26:1575yen カラフルな4色のスタンプ台付
このセットに限り、ゴム印とウッドが分かれています。ゴム印裏に両面テープがついている
ので、他のものに貼ってお気に入りスタンプを作ったりと、手作り感覚を楽しめます。
右/クラシックスタンプSET8:630yen ダークなカラー4色のスタンプ台付
スタンプひとつ2cm角の中にとても細かいきれいな模様が彫り込まれています。
円形2種・四角4種・コーナータイプ2種 と全部で8種の模様。

↑のスタンプ、昨日の午後入荷してきたばかりだというのに、すでにラスト1ヶになって
しまったものが!!それも発注するとき私が一番期待してなかったもの!!でもね、実際に
見るとすごくきれいだったから、お客さんがそれを手にとってしまうのはすごくよくわかる。
それがどれかは言いませんけどね(笑)ラス1もこの週末になくなってしまうだろうけど、
タイミングよく同じメーカーさんの別の商品が客注入りましたので、7月中旬までには
そのスタンプも一緒に再入荷させる予定です。お楽しみに♪

オマケ*昨夜のTV、ニュースを見ながらチャンネルをあっちへこっちへと変えてたら、テレビ大阪(テレ東)のWBSで“トレたま”コーナーをやってた。ちょっと気になる面白い商品を紹介するコーナー。昨夜はバンダイからこの秋発売されるエアパッキン(通称プチプチ)をつぶす感触を楽しむオモチャというのが紹介されてて。この商品に興味を持ったわけではないのですが、
気になったのは・・・本物の梱包材料のプチプチ(ここの商品らしい→)には遊び心で1万個に1個の割合でハート型のプチがあるらしいです!!思わず店にあるプチプチ、全部調べようかと思ってしまったわ(笑)見つけた方いましたら、是非見せてください(笑)

今日もまた・・・“書きすぎーっ!!ながっ!!”(笑)…でももういっこ、笑える『オオカミと少年』話が
あるんやけどなぁ…でも今度ネタがないときのために、とっておくことにしましょう。。。
ではまた明日!お疲れ様でした♪
[PR]
by zakka-c | 2007-06-29 20:55 | もの