C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

でっかい時計ですよ~♪

d0029958_1944266.jpgd0029958_19443766.jpgd0029958_19444923.jpg
Glass Wall Clock“DANCE”:7800yen
直径43cm 日本製ステップムーブメント 単3電池1ヶ使用
よくあるサイズの時計の直径は25~30cmくらい。直径43cmってかなり大きいです!!
文字盤は白いガラス、数字部分に可愛いアニマルのイラスト。テーマはサーカスですね。
メチャクチャ存在感あり!!目立つからみんな見てますね。リビングに、子供部屋に♪

食欲がない。というか食べたいものに偏りが出てきた。早くも夏バテか!?いやまだそんなに暑さは感じてないんやけどなぁ。。。2ヶ月ほど前だったか、「ちょっと太った?」って感じたときがあった。晩御飯食べてるときに左頬内側を噛んでしまった。その後気をつけて食べてたのにまた同じところを噛んだ。左頬を噛まないようにと気をつけて食べてたら右頬を噛んだ(笑)
太ってるときって頬内側を噛むっていうじゃないですか。体重測って確認しようと思ってたのに
この2ヶ月一度も測ってなかった。その間に頬を噛んだときよりは多分減ってる気はするけど。
先日姉宅を訪れたときに体重&体脂肪の話になり私が「体脂肪って測ったことない!!」 測れる体重計があったから測ってみた。体重…思ってたよりあった。あと2キロ落としたいとこ(笑)
で初めて測った体脂肪率は…“17.5”!!私はよくわからんのやけど標準より少ないみたい。
体脂肪率の平均・標準を調べてみると。。。
[30歳以上の女性 標準の範囲 20~27(%) 35以上で肥満]
確かに私の体、油が少ないみたいだ。最近野菜が多いからねぇ。肉より野菜が美味い!!
補足に[一般的には、男性で14~23%、女性で17~27%が標準(適正)]とも書かれて
いたから、一応ぎりぎり標準に引っ掛かってるってことでOKってことにしておきましょう!
油はないけど筋肉があるわけでもなく、体はぶよぶよ~。餅みたいにやわらかいよ~。
引き締めたいとこですが、周辺の友人知人お客さん、みんながやってる“ビリー”になんか
入隊したら私は絶対ぶっ倒れます!! 「私は絶対入隊はいたしませ~ん!!」(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-07-08 21:09 | もの