C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

気になる織部釉*

d0029958_1757535.jpgAIOLI-アイオリ-
  7寸正角皿“織部”:2730yen

  w21.5×d21.5cm 貫入土/織部釉/酸化
魚 取皿“織部”:1365yen
  w18×d10cm 信楽土/織部釉/酸化
竹箸:315yen
最近、角型でグリーン系の食器が気になる。
“和”のグリーンっていいよねぇ。。。

子供の頃、ベルマークをよく集めて学校へ持っていってましたよね。少し前、缶ジュース等のプルタブも車椅子の寄付になるとかで友人から「溜まったらちょうだい」と言われ集めたこともある。最近では、プリンターの使い終わったインクカートリッジも集めるとお金に換わるらしい!!
ふたりの子供が今『ベルマーク委員』をやってると、先日姉から「使い終わったカートリッジないん?」と聞かれた。「たんまりある!!そろそろパソコンショップへ持っていこうと思ってたとこ!!」
が、私が使ってるインクはリサイクルインク“ecoricaエコリカ”。これも回収してくれるのか
調べてもらったら残念ながら学校で回収してるのは純正インクだけ。パソコンショップに持っていく手間が省けたと思ったのに…残念。。。でもリサイクルインクエコリカのサイトを覗くと
『使用済みインクカートリッジ回収キャンペーン』なんてものをやってるじゃないですか!!
カートリッジ30個で1口、ギフトカード5000円分が抽選で100名に当たる!!
これはいいもの発見!!、と本日溜まりに溜まった使用済みカートリッジの数を数えてみた。
全部で124本もありました。どれだけの月日かけて私はこんなに使ってるのか!?1年は軽く
…いや2年経ってるかも!?普通こんだけ溜まる前にパソショップに持っていくよね(笑)
124本のうち23本純正インクも含まれてた。これはベルマーク委員へ寄付してあげよう。
残り101本。3口応募できる。今月もう少しインク使いそうなので期日ぎりぎりまで溜めて。
さぁ、ギフトカード5000円当たるかしら!?または環境に優しい水時計100名でもいい!?

d0029958_1947293.jpg昨日、ワイヤー客注のキャラクター画像を集め、昨夜より製作開始。
Disneyキャラのほうからです。
まずは頭の形から。見た目は単純に作れそうだが…難しいわぁ。
作ってるうちにウルトラマンの頭の形に見えてきたしね(笑)
d0029958_19475930.jpgTV見ながらワイヤー作りながらその横には焼酎(笑)
つまみはカカオ99%チョコ!!ミホちゃんのロンドン土産♪99%、苦い!!
しかしクセになりそう。焼酎がかなり甘く感じます!!

[PR]
by zakka-c | 2007-07-09 20:45 | もの