C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

台風4号が近づいてるですってぇーっ!!

昨夜ちゃんとNEWS見てたつもりなのに、天気予報のとき何か他の事してたのか?
台風が近づいてるなんて全然知らんかった!!今日の雨は変な雨やなぁとは思ってた。
15時過ぎだったか、さっきまで晴れてたと思ったら突然大粒の雨が降り出し、チャリで
買い物途中だった友人がびしょ濡れでCOZYへ避難しに飛び込んできたり。今も土砂降り、
雷も鳴ってます。止みそうにないので、帰りは私もびしょ濡れだーっ!!…バイクなもんで。
この雨だと、もう誰も来ないでしょう。。。ゆっくりとBLOGでも書くことにしよう♪

d0029958_197613.jpg小紋シリーズ 団扇&ポケットティッシュカバー*
小紋団扇:1050yen 長さ36cm
表は麻生地小紋柄、裏は白紙無地 竹骨
自然の竹骨、そして少し小ぶりな細長い形、
とても風情があって“日本の夏”って感じですね。
小紋ポケットティッシュカバー:735yen
こちらは柄も豊富で、10種類。
小紋とは、型染めの文様の種類をいい、文字どおり
小さい文様を布地いっぱいに型染したもののこと。
d0029958_197305.jpgワイヤー客注Disneyキャラ、昨夜の様子♪
体の形作りに入りました。頭よりも小さく体を作る。ここからが問題です。
全体像を、立たせるか?座らせるか?私的には座らせたほうがこのキャラ
っぽい気はするけど、製作はきっと立たせたほうが作りやすそう。今夜ど
ちらかに決めて進まなくてはいけない!!さてどうしましょうかねぇ???

昨日のエコ記事。。。最後を「・・・エコ問題には矛盾がいっぱいやねぇ。。。」で終わってしまったのはちょっといけなかったかもと、反省。。。イベントの趣旨は環境問題を考える意識を高めるために行っているのだから、今回の問題点を次回どうやって改善するかを考えて、イベントを繰り返し行うことで意識の輪を広げていかなければいけない。今朝ある方ともその話をしてて、「近所のおばちゃんに『地球問題考えよ』って言われるよりも、尊敬するアーチストに言われるからこのイベントにはすごく影響力がある」と。どっかのエコ関連のサイトでも「一番最初に行ったイベントでは、ただそのアーチストを見たいから集まってた人たちで…『○○さんを間近で見られて感激です!』とか『やっぱり生演奏は素晴らしい!』とか、出演アーティストの事ばかり。でも回を重ねていくうちに…『Re-Style LIVE を知ってから、エアコンの設定温度を気にするようになり、家でも学校でも暖房は20℃、冷房は28℃にバリバリ調節してます!』や『マイバックを携帯するのが当たり前になりました!それもオーガニック・コットン、生成100%です!』をはじめ、『ハイブリッド自動車に変えました』『どこに行くにも電車です!』『生分解性プラスチック製品かどうか確認してから、商品を買うようになりました!』『印刷物は大豆インクじゃなきゃ時代遅れだよね!』『マイ箸を持ってますよ!ホラ!』などに変わってきたそうです!
・・・ゆっくりまったり書きすぎて、あらもうこんな時間(笑) ま、結局は“繰り返し行うことで少し
ずつでも環境問題を考える意識の輪を広げていければな”ってお話でした♪

ちょっぴり小ぶりになったかな!?それではそろそろ終わり、びしょ濡れで帰りま~す!!
[PR]
by zakka-c | 2007-07-12 21:39 | もの