C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

台風4号MAN-YI(マンニィ)

台風4号MAN-YI(マンニィ)。。。さて徳島最接近はいつ???
直撃っぽいコースを進んでるような。しかし今日は土砂降りとかではなく普通の雨でした。
でも私の中では朝から「台風でぃ!台風でぃ!今日はヒマだぞー!!」って感じで出勤前から気分は大掃除(笑)ただの大掃除ではなくちゃんと目的あって、Chagallコラボ企画の商品がもうちょっとで出来上がるかも!?ってとこまでやってきたので、そのディスプレイコーナーを
確保するための大掃除です!!(と言っても、お披露目まではまだ10日以上かかるかな!?)
お昼から始めて6.7時間もずっとずっと大掃除。その間、「しんどい」「疲れた」「暑い」「痛い」をひとりでブツブツと繰り返し喋ってました。。。やばい人よね(笑)何をしてたかというと・・・
レジの後ろにこれを取り付けてました↓↓↓ウッドブラインド2枚!!
d0029958_20192572.jpg
今までも1枚付けてあったけどヒモで引っ掛けてただけ。今回はちゃんと天井に金具を取付けての設置だったのでネジ8本をドライバー使って…天井の板、硬くて硬くて手が痛かった(泣)
取付け終わってあまりにも手が痛いので見てみると右手の指に水ぶくれ2ヶ所っすよ!!
そこへ遊びに来た、たまに日曜大工をするmocoさんとふたりで「電動ドリルが欲しいーっ」と
一緒に叫んでました(笑)電動ドリルあればどれだけ早く片付いたか。。。
で設置終わった後も勢いづいてウッドブラインド下のストック場所等を掃除しまくり!!不要な物は家に持って帰るよう車に乗せ、たっぷり出たゴミを分別し…手は真っ黒、鼻の中も…(笑)
夕方ちょっと落ち着いた18時過ぎにやりたいことができた。。。「思いっきり顔を洗いたい!!」
それくらい今日は汗かきました。。。ほんま疲れた。。。よって今日はこの辺で。。。

そうそう、昨夜のワイヤー製作は睡魔がやってきて何もせず。。。でも今日遊びに来てくれた
Aファミリーに今作ってるDisneyのキャラクターのいろんな情報を教えてもらい、いろんな謎が解けた!何者なのか知らずに作ってた私でしたが、あいつの正体は○○○だったのね♪
さて今夜は製作進むかな!?
[PR]
by zakka-c | 2007-07-13 20:56 | ひび