人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

CHETOさん いろいろ*

昨日たっぷりと納品していただきましたHandMade作家CHETOさんの商品紹介です♪
CHETOさん いろいろ*_d0029958_1849080.jpgCHETOさん いろいろ*_d0029958_18491579.jpg←久々登場!!Babyシューズ
2100yen
ワッフルS&Lの
2サイズと、リネンLサイズ。
出産祝いに喜ばれます♪
箸袋三角タイプ:1575yen
3パターンあった中で一番人気の三角タイプ。今回はお箸付です。
CHETOさん いろいろ*_d0029958_18493898.jpgCHETOさん いろいろ*_d0029958_18495065.jpgBabyスタイ
    1890yen

表はワッフル、裏は小花やギンガム生地。
保険証ケース
    2625yen
CHETOさん いろいろ*_d0029958_1850885.jpgCHETOさん いろいろ*_d0029958_18502114.jpg母子手帳ケース
   3360yen

カードケース
   1890yen
CHETOさん いろいろ*_d0029958_18503938.jpg今回が初めての納品!? ポケットティッシュケース:1365yen

7月の納品分は、久々なもの、定番のもの、初めてのもの…とたっぷり!!
生地にオウチやアンティークキーの手描きイラストと、新しい試みも。

昨日の“壊れた”つながりで、『電化製品は突然。。。』
電化製品って「昨日まで大丈夫だったのになんで今日は・・・」と、突然壊れたりしますよね。
それが先日我が家で起こりました!!大きなものではなく、ドライヤーだったのですが。。。
2週間ほど前だったか朝、風呂上りにドライヤーで髪を乾かしてて、一度オフにしてブラッシングして…その間数十秒…次オンにしたら“温風が出ない!!”ただの風、冷たい風が出るだけ!!
あっちゃー、壊れたわ。でも冷風は出る。しかし髪が乾くまでの時間が長くなっってしまった。
突然壊れてしまいましたが、このドライヤー、私の記憶ではCOZYオープンよりも前に購入したものだと思う。だから約10年。そして温風・冷風の2段階のスイッチだけというシンプル機能。記憶が正しければお値段は確か1000円前後。ってことは1年100円!!(笑)壊れても全然おかしくない。っちゅーか、今まで使えてたことのほうがすごい!!その日からは少し早めにお風呂に入り、乾かす時間をたっぷりキープ。買い替えに行けばいいのですがめんどくさくて…冷風出るからまぁいっかと3日ほど使い続けてたら…今度はある日突然、スイッチオンで
温風が出て10年ドライヤー『復活!!』 その日から10日ほど経ってますが全く問題なし!!
このドライヤー君は最終何年まで現役で使えるのだろうかね(笑)
こんな感じで昨日壊れたプリンターも復活して欲しいなぁ。。。

最後に “ワイヤー客注Disneyキャラ”♪
昨夜は手足を体に取り付けて、細い針金で全体に肉付けし、耳手足のパーツ接続部分を補強していく作業。もうそのキャラクターの存在を知ってる人が見れば完璧に○○○○ってわかる姿になってしまったので写真は撮りませんでした。そして本日、注文くれてるお客様に「シッポってあった?どんな形?」と確認したので今夜はシッポ作り。『もうすぐ完成間近!?』と言いたいとこですが、これからが細かい作業。目や口、体の柄、そして小物を作らなければ!!
今後写真を載せるとしたら体のどこか一部分をドアップで撮っておきま~す(笑)
by zakka-c | 2007-07-17 20:32 | ものづくり