C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Silver Wall Clock*

d0029958_17471062.jpgSilver Wall Clock:2940yen
直径20cm 単3電池 
シルバー部分はスチール 文字盤はMDF+ウォールナッツ皮
数字はスタンプで押したような少しかすれた感じに。
フレームのシルバーも、ピカピカで冷たいイメージというより、
ほんの少し曇りを入れたような古びた仕上げに。
シャープな部屋にもナチュラルな部屋にも合いそうです♪
d0029958_17474882.jpgDisneyキャラクター○○o○、今朝バイクでしたが紙袋に入れ腕に引っ掛け壊さないように慎重に走り、COZYまで持ってきました♪
ドラえもんの横に並べてみると…ドラえもんってこんなに小さかったっけ!?ってくらい○○o○はでっかーい!!今日来てくれたお客様数名にも「よく出来てるわ」とお褒めの言葉もいただいちゃいました♪
その中で、常連さんのNさんには「注文したら作ってくれるん?Sさん忙しそうだから今まで遠慮して、完成してるもんばっかり買ってたのに。もっとはよぉに注文できるって聞いとったらよかった。じゃあ○○○作って!!期限はいつでもいいからね」 私「Nさん、誕生日いつ?」 N「11月」
私「じゃ11月までには必ず作ります。1段がいい?2段がいい?3段がいい?」 N「じゃ2段」
私「ホワイト系がいい?ブラウン系がいい?」 N「ホワイト」
ってことで続いて大作の客注が入りました~!!・・・おっとその前にWeddingプレゼント用の
○○○○○○ペアの注文も期限は11月だった。。。同時進行か!?
今回の完成品は数日後にお客様に連絡入れます。他のお客さんにも見てもらいたいから♪

d0029958_1748837.jpgd0029958_17482348.jpg夏休みってことで、庭で見つけた小さな蝉。
何ゼミでしょうね?
いつか昆虫博士の甥っ子T君(小6)に聞いておきます。
しかしこの蝉、止まってる場所、木じゃないのよね。。。
確かに木の色には似てはいますが。。。
「そこは錆びたスコップの上よー!!樹液は出ませんよー!!」(笑)
d0029958_1958456.jpg
BLOGを書いてるときに近所の小2のY君がやってきて、トマトをいただきました~♪
私「このトマトはY君が作ったん?」 Y「おばあちゃん」
私「あぁ、お母さんのおばあちゃんが作ったんやね」 Y「違う」
私「お父さんのおばあちゃんなんじゃ」 Y「違う」
・・・(他のおばあちゃんっていったい誰???)・・・
Y「僕のおばあちゃんが作ったんよ!!」と言って帰っていきました。。。
はい、すみません。“お父さんorお母さんのお母さん”って言わないかんかったのね。。。
私が間違ってました!!で、結局どっちのおばあちゃんかはわからないまま。。。(笑)

今夜は帰って録画してあるTVを見なきゃ!!さて大笑いしている友人は映っているのか!?
[PR]
by zakka-c | 2007-07-22 20:59 | おみせ