C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Memo Board Clock*

d0029958_19375625.jpg
マグネットメモボードと
アラーム機能付クロックが一緒になった
スタンドタイプの
Memo Board Clock:1995yen
w16.5×d5×h22cm
マグネット4ヶ付
ボードは、曜日・日・月が書かれた
万年カレンダーになってて、
今日の日付にマグネットでマーク。
カラーは4色
マスタード・ワイン・モカグレイ・アイボリー

借りてるプリンターで、COZYNEWSや今回のパンフ等をプリントしてたら、借りてから初めてインクが1色切れた。私のプリンターと同じインクなので、新しいのをおろさず壊れたプリンターの使いかけインクを交換しようと思いつく。箱にしまってた壊れたプリンターを取り出してインクを・・・。「ショック!!」・・・電源が入らんからインクの位置が移動せず、取り出せないわー!!
コンセント入れたり抜いたり、何度もスイッチ押してみたり、線をあっちへこっちへと傾けて
みたり・・・電源自体が壊れてるんだからやはり無理か。。。でもしつこく奥の手で挑戦!!
原始的なやりかた!?昔の家電の直し方!?・・・なんと電源入りましたよ!!次また電源は入ら
なくなっちゃいけないとすぐにインクを取り出し、借りてるプリンターへセットしてOK!!
どういうやり方をしたかと言いますとね・・・プリンターの両サイド叩きました(笑)
電源入った瞬間、自分でも笑ってしまったわ♪こんなんで直るなんて。。。
でもすぐ使えなくなりそうなんでそのまま借りてるプリンターを使ってますけどね!

梅雨も明け、昨日今日と快晴で夏日!!突然真夏がやってきた!!太陽の下にいるとジリジリ。
お客様もなんとなくいつもと違う。観光、帰省の人たちが増えたような。
お盆・阿波踊りが近づいてきたなーって気配を感じますよ♪

週末の“吉フェス”、nishikoより連絡あり、「土曜日限定で働いて(ボランティア)ます」
とのこと。ってことで私は土曜日7/28仕事終わってから遊びに行こうかと思ってます。
花火は見たいが、間に合わないかなぁ・・・?

追記:閉店前に店の前に出ると、遠くのほうから鐘の音が聞こえてきました。
    たぶん水際公園あたりで阿波踊りの練習中なんでしょう。
    ついでに『夏』ってことで背景を金魚に♪…飽きたらすぐ変えるかもしれませんが。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-07-24 20:44 | もの