C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

我が家のふうも“変な顔”を、と。。。

d0029958_19192852.jpg昨日のまこちゃんのBLOG、重たくてなかなか見れないと思ってたら…
不思議顔まこちゃん、TV出演した後だったのですね!!すごい!!
我が家のふうちゃんも面白い顔撮れないかと挑戦してみたけど
元が男前ですから、無理でした(笑)←親ばかです♪
d0029958_19204099.jpgd0029958_19202152.jpg







昨夜の吉フェス、22時過ぎの様子。
花火のときはすごい人だったらしい。

すぐ横のテーブルに大きな流木を発見!!子供たちがどこから拾ってきたのか、いい形!!
50cm近くあったかな。クリスマス時期にトナカイのオブジェが作れそうな角付の形。。。
「欲しいな…」ってブツブツ…でも見知らぬ子供たちに「頂戴!!」とは言えなかった。。。

d0029958_192162.jpgd0029958_19211544.jpg
久々、店頭販売用WIRE作品♪
パンダは少し大きめに製作してみた。
目の部分はフェルトで。
クロネコはいつものように招き猫風!
11月期限の客注3体の後に、またまた大作2体(一応期限年内)が入りましたので、今年いっぱい針金の大作(難しい物&大きな物)の客注は、とりあえずストップさせてくださーい!! 
落ち着いてきたら、こちらに復活告知を書きますから、待っててくださいね!!
d0029958_19352288.jpgd0029958_1935341.jpg
新しい
お店
情報♪
『まるふく商店』 ホルモン&ソウルフードBar 8月7日17時オープン!!
(プレオープンということで、もうすでに営業はしてるみたいよ)
“1グループ500円OFF”のフライヤー、COZYにありますから興味ある方はどうぞ♪

eco-bag
販売二日間の感想。意外や意外、絶対Sサイズが売れると読んでいたのに大ハズレ!!
LサイズのほうがSの2倍、売れましたよ。Lのうっちゃん(ウサギ)は今回分完売!!
仮予約でペンギン子もケロズミもあと数枚減る予定なので、eco-bag Lサイズは、
お盆前に到着するように、8月1日追加発注かけます。予約したい方がいましたら
それまでに連絡入れてくださいね。
eco stamp
ひとりひとりに「袋に入れたほうがいいですか?」の問いかけ。今までは何も言わず当たり前のように袋に入れてたけど、今回の試みで「ほとんどの方、実は袋を必要としてなかったんだ」
って感じました。こちらが当たり前に袋に入れるから当たり前にそのまま受け取ってただけ。
プレゼントの方は別として、8割ほどの方が「そのままでいいです」と自分のかばんにIN。
で、もうひとつ「面白い」って思ったこと。BLOGを見て来てくれた人が多かった昨日、やはり
“エコ”を意識して買い物に来てるせいか、CHETOさんの箸袋を買う人が多かったんですよ。
『CHETOさん、先日納品の三角の箸袋、ラス1です!!』
なんか、自分で試みてみたことですが、いいお勉強ができました!!
[PR]
by zakka-c | 2007-07-29 20:43 | はりがね