C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

れもん 陶器と布の手作りブローチ*

台風5号のアジア名が、なんと「USAGI」!!
mocoさんのコメントで知ったのですが、誰が台風にこんな可愛い名前をつけるのー!!
台風情報は見てたけど名前はチェックしてなかった。。。mocoさんに先を越された(笑)
雨は降ったり止んだり(止んでるほうが多い)全然いけそうですが、突風がすごい!!
突風の後、ときどき近所から何かが転がる音が聞こえたり、「もしかしてうちの商品が?」
と、外に出て確認したけど問題なし。で、「空模様は?」と上を見上げてみたら、なんと…
留守のご近所さんの3F窓ガラスが割れている!!見てる間にも突風でひび割れたガラスの
破片が「パリンッ」と家の中へ!!「こりゃ大変!!このままじゃ今夜の暴風雨で家の中はビショ
ビショ、ガラスの破片が外に落ちて通行人が怪我をしても大変!!」大急ぎで連絡をとり、
その家の方がなんとか応急処置。。。空を見上げてなかったら気づいてなかったわぁ。。。

d0029958_14333548.jpg
れもんさんの手作りブローチ:420yen
手作り陶器のボタンといろんな生地を
花型にして可愛いブローチに。
シャツの襟につけたり、帽子にBAGに。
その他にも、レターセット・小鉢等が届いてます♪
d0029958_14335958.jpgecoラッピング♪。。。材料費0円(笑)
頂いたプレゼントを包んでいたワックスペーパーを取っておいて再利用。柄が透けるよう重ねた英字新聞はれもんで陶芸を教えているT先生に頂いたもの。リボンは先日お菓子を頂いたときに結ばれていたゴム状の赤と金の紐。蝶結びの部分に貝殻をアクセントにして。
この貝殻も友人が海で拾ってきたのを頂きました~!!
よって材料費0円(笑) 近々○○さんの元へ届きますよー♪

再入荷雑貨いろいろを画像のみでご紹介!!d0029958_14344158.jpgd0029958_1434544.jpgd0029958_14351751.jpg
d0029958_14352989.jpgd0029958_14354084.jpgd0029958_144158100.jpgd0029958_14421122.jpg
d0029958_14422020.jpg昨夜のワイヤー製作♪
昨日作った顔の楕円を更に細い針金で密に巻いて肉付け。
続いて体の形作り。もちろん2体同時進行。。。こんだけ!
台風5号USAGI、徳島からはちょっとそれたのかな!?風はすごいが雨は全然。
初めにガラスが割れた話を書きましたが、そのお隣では窓の格子が1本外れてて、その横の
格子も風でゆらゆらしててやばい!!たったいま店の前に何かが飛んできた、と見に行くと、
COZYから角曲がったところのBARの看板が飛んできてました。今お届けに行ってきました。
徒歩の方も自転車の方もバイクの方も車の方も、自分は安全運転でも回りから何が飛んで
くるかわかりませんので、くれぐれもお気をつけください!!・・・って私も帰り気をつけなきゃ!!
[PR]
by zakka-c | 2007-08-02 20:31 | ものづくり