C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

夏の限定 そば猪口&豆皿

d0029958_1910578.jpgd0029958_191188.jpg
最近、季節ごとに限定食器を発売している STUDIO M'
2007年夏の限定食器は『染め付けの蕎麦千代口と豆皿』
正直、注文をかけたときに担当者より「限定数すべて完売して納品できません」と、
COZYでは確保できなかったのです。しかし、後日再び連絡をいただき「ご要望が
多かったので追加生産が決定いたしました!!」の朗報が舞い込んでまいりました♪
そして、本日到着です!!
そば千代口:630yen 直径7.6×h6.7cm 160cc
豆皿:420yen 直径8.7×h1.4cm
柄は “ひょうたん”と“うさぎとあひる” の2種類
藍色の柄がなんとも涼しげな染め付け。染め付けどは呉須と呼ばれる藍色の薬を用いて
図柄を入れる技法。特に白磁に施された染め付けは清涼感あふれ、夏にふさわしい一品。
千代口と豆皿をおそろいにして、めんつゆと薬味入れにはもちろん、冷たい麦茶にお菓子、
冷製スープ・マリネ・アイスクリーム…使い方は自由に、食卓が楽しくなるように♪d0029958_19142983.jpg

ガラス作家“HIKARI”さん
手作りストラップ:1050yen
久々にたっぷりと作っていただきました!!
パンダ・カエル・ブタ・クマ・イヌ・ボーイ・ガールetc.
服にもカエルやパンダの柄がついてて芸が細かい!!
d0029958_19113668.jpg昨夜のワイヤー製作。。。
は、客注を一休みして店頭分を。
台風5号“USAGI”だったからではないけど・・・(笑)
ホワイトラビットに、初めてニンジンを持たせてみました。
ニンジンでかすぎ!?(笑)唐辛子にも見える!?(笑)

昨日あらたな客注も入ったことだし
(客注ストップしてるっていったのに、M様ったら・笑)
ま、これは合間に作れそうですからOKよ~!!
そういや新しい車を購入する友人からも「キーホルダー作ってよ」なんて言われてたの
さっき思い出した(汗;)さてさて、今夜はどれを進めようかな???

[PR]
by zakka-c | 2007-08-03 21:30 | もの