C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

徳島が一番暑く?熱く?なる4日間スタート!

d0029958_12353710.jpg阿波踊り、始まりましたね♪夕方になって車も人も増えてにぎやかになってきました!!浴衣やはっぴ姿の方。踊る方も見に行く方も。
今日は風が少しあるから、暑すぎず阿波踊り日和かもね♪

昨夜のHomeParty’s PHOTOを3枚。
d0029958_16454893.jpg8月に甥っ子姪っ子が誕生日なのでふたりの合同誕生会でした。
私がたどり着いたときにはすでに花火は始まってて、いや半分以上
終わってて、あと5分到着遅れてたら花火に間に合わなかった。セーフ!!
そしてケーキにキャンドル立てて、今からふたりが吹き消すところ!
しかし子供たち、ケーキよりも…一緒に出てきたフルーツ、マンゴーや
桃やキウイに夢中になって、ケーキの存在忘れてます!
d0029958_1646993.jpg1歳のKちゃん、自分の桃をBirthday T君にあげてます!
次から次へと何切れも!「Kちゃん、気前いい!!」
いつもより30分早く店を終わらせてもらったので、
ゆったりと楽しい夜を過ごせました♪
d0029958_12362118.jpg今朝は早起きをして、陶芸してる友人宅へお届け物を♪
早朝、往復40分ほどのドライブ。気持ちよかった!!
友人宅へ着いてびっくり!!陶芸始めて数年とは聞いてたけど…
友人宅、お店なんですが、そのお店の半分が陶芸コーナーに!!
今まで作った作品を棚数台に飾ってるし、陶芸のための作業テーブルやら電気釜のスペースやら…ここまで陶芸にはまってるとは思わんかったぁ!!
写真は友人が作った招き猫なんですが、これの仲間を頂きました(もらった招き猫は写真
撮るの忘れた)しかしなぜかおっさん顔(笑)鼻の横の赤いの、なぜか鼻血出してます(笑)
友人曰く「Sさんには普通の招き猫はおもっしょーないだろ。絶対こっちだろ。」
まぁ、確かに正解。普通の招き猫では私っぽくない!でもねぇ、おっさん顔で鼻血出してる
招き猫で、ちゃんと“福”を招いてくれるのだろうか???(笑)
d0029958_17531061.jpg

かる~く、雑貨紹介*
FROGメモクリップ:1ヶ 420yen
柄は3種類
無難にグリーンが売れるかと思ったら・・・
カエル好きは好みいろいろのようです。
カエル部分どっしりしてて安定もよい!
さきほどChagallがやってきまして…“Y様客注の、わる~いネコ赤ちゃん”届きました♪
明日ぼかし画像でご紹介いたします。Y様が取りにこられたらきれいな写真でね!
[PR]
by zakka-c | 2007-08-12 19:00 | ひび