C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

遊びすぎ?針金製作♪

もう阿波踊り2日目、明日明後日でこの子達も季節はずれになっちゃうというのに。。。
「祭り真っ最中の今頃何を作ってるの!!」と、自分で突っ込みいれながらも。。。
ワイヤー作品が店頭にほとんどなくなってるから作らなきゃ、と作りなれてるラビットを赤白青
3色で作ってて、「持たせるものを何にしよう?」って考えてて…ひらめいてから調子に乗って
夢中になって次々に小物作ってしまい…「こんなんできました♪」(笑)
赤は横笛吹いて、白は鐘を鳴らし、ネジリハチマキ&後ろに団扇!!阿波踊りバージョン完成!!
ちょっと遊びすぎたかしら? 青は太鼓を叩いて、の予定がブルーワイヤー切れで中断。。。
d0029958_17235283.jpgd0029958_172439.jpg
阿波
踊り
限定
WIRE
RABBIT
店頭にワイヤー作品が少ない理由。。。阿波踊り期間中ボードウォークで、作家のHAUSさん
やKEIさんが作家仲間たちとパラソルショップにHandMadeShopを出してて、COZYに
あったワイヤー作品数点を販売してくれてます♪近くを通ったら是非覗いてみてください!!
d0029958_1724331.jpg
Chagallあみぐるみ Y様客注の 『わる~いネコの赤ちゃん♂』・・・まだボカシ画像で。
衣装は学ラン仕様のロンパース(笑)手には赤いグローブ(強そう)目つきは最強!!
Y様依頼の例のヘアースタイルはChagallより「無理!!ちょんまげに見える」ってことでボツ!!
この赤ちゃんのご両親は、ポストカードにもなってる、この怖そうなおふたり→
Y様が今日のこのBLOGを覗くまではCOZYにいますからね。お楽しみに♪
d0029958_17245127.jpg
COZY店頭販売用も届きました♪
名前は『ヒヤケちゃん』『コゲコちゃん』 ふたりとも女の子。各2310yen
Chagallストーリー
[ コゲコはヒヤケちゃんをライバル視しているため、日焼けサロンに通いづめる。しかし
 ちょっとやりすぎたと本人は反省している。本当はシロクマなので元に戻るか心配。。。
 ヒヤケちゃんはコゲコの異常な黒さに、若干引いている。。。
 オマケ*コゲコは夜道では全く姿が見えないため夜は出歩かない。。。] (笑)(笑)(笑)

昨夜は仕事終わってちょっぴり元町へと踊りの様子を見にいってみた。すごい人でした!!
毎年この時期に会う顔に挨拶。T先生、踊ってる姿見かけましたよ~!Iちゃんの先輩の
Tっちさんもおったよーっ!!数年ぶりに会ったけどちょっとだけおっちゃんになってたがやはり
雰囲気ありかっこいい!!12日はいるって言ってたお客さんのIさんは見かけんかったなぁ。
毎年定番で4日間いるKファミリーやずっと踊り続けてるK楽器関係者にも挨拶して。
昨夜はマンウォッチングだけでしたが、気分味わえて楽しかったですよ♪
今夜は雨が降ったり止んだりでちょっと残念かも。まぁ、踊ってる人にはこれくらいの雨、
関係ないだろうけど。明日は友人たちがいっぱい集まりそうなんで盛り上がると思います!!

追伸*
昼間の記事の虫の答えを書くの、忘れてました~!!
↓の虫、見た目は“蟻”なんですが、よく見ると足の数が…8本!!蟻は6本。。。
実はこの虫、蜘蛛なんですって。名前はそのまんまで『アリグモ』 これ→
[PR]
by zakka-c | 2007-08-13 19:44 | はりがね