人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

静かな徳島に。。。

総集編ってことで・・・“阿波踊り最後の夜” PHOTO*
4日間お天気にも恵まれ(2日目ちょっと小雨降ったけど)、こんな大勢の人が徳島に集中するなんて一年にこのお盆阿波踊りしかない!!きっと徳島内の酸素はメチャ薄かったはず(笑)
阿波踊りに参加した人、しなかった人、徳島に帰れなかった人、阿波踊りを知らない人へ
・・・面白い写真はないけど、こんな夜でした!“踊る阿呆に見る阿呆”たちです(笑)静かな徳島に。。。_d0029958_1152457.jpg静かな徳島に。。。_d0029958_11525316.jpg静かな徳島に。。。_d0029958_1153195.jpg
ただ大勢の乱舞の写真ですがこの中にもいろんな人が♪一枚目には乱舞する人の間をゴミ袋持ってごみ拾いしてる自称阿波踊りオタクのKちゃん♂、毎年ご苦労様です。祭りを楽しむにはマナーも大切。ゴミは持ち帰りましょう!!2枚目、踊りの輪に友人385とSGーnoの姿♪
3枚目、隅っこに4日間皆勤のT先生(私も皆勤ですけど)、写ってましたよ~♪静かな徳島に。。。_d0029958_11562159.jpg静かな徳島に。。。_d0029958_11562728.jpg静かな徳島に。。。_d0029958_11563544.jpg
阿波踊りらしい写真がないので踊り子さんの写真を2枚。画像小さいからわからないけど、踊り子さんの首筋に汗が光ってます。この汗を「撮れ」と言ったのはペンギン&アザラシのミホちゃん!…視点がおっさんぽくないか!?(笑)右は『サヨコオトナラ』のサヨコさん(元ゼルダ)♪
勝手に写真撮ってしまいました。すみません!!昼のライブが終わって夜は元町で乱舞♪静かな徳島に。。。_d0029958_11564322.jpg静かな徳島に。。。_d0029958_11565047.jpg静かな徳島に。。。_d0029958_11565749.jpg
カメラが動いたちょっと失敗写真。東京からで友人のだんな様乱舞シーン。最後踊りの時間が終わりパトカーが進入してきて歩行者天国が解除されていく様子。。。なんか寂しさも。。。
この後も、演奏者たちが道路や歩道のごみを拾ってくれてました。
ほんとお疲れ様&4日間ありがとう♪
by zakka-c | 2007-08-16 13:51 | ひび