C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

検索ワード:ロンリー先生 雑貨

4日間バタバタと時間も早く流れ、いろんな雑用を溜め込んだりしていたので、今日はそれを
ひとつずつ片付けていく。盆明けだからか今日はいつもよりBLOGをのぞいてる人が多い。
お盆中の記事に何か検索で引っかかる言葉でも載ってたのか?と、久々にネームカードから
見れる検索ワードランキングを覗いてみると・・・笑えるぅ~!!なんで『ロンリー先生 雑貨』
で検索してる人が8月に15人もいるの!?今までランキングに入ってたことないですよーっ!!
雑貨関係のキャラで『ロンリー先生』なんてのがいるのかも!?と私も検索かけてみたら…
上位に、我がBLOGと友人BLOGが並んでる!!ってことは、この『ロンリー先生』はあの友人
の『ロンリー先生』ってことなのか?ロンリー先生、もしかしてあなたは有名人ですか?(笑)
d0029958_194013.jpg


neoさんのポーチとポケットティッシュケース* 
・・・の前に、昨日載せたクマとバンビのご紹介をしなくちゃね! 画像
ベストを羽織ったキコリのクマさん ぬいぐるみ:2520yen
体長30cm少々と大き目のクマさんです。中綿をゆるめに入れてるので持ったときのふわふわ感がすごくいい。特徴はとんがった鼻。neoさん新作ですが、お客さんの評判はいいよ♪
バンビ秋生地バージョン:2415yen 体長15cmくらい(頭から足までの高さ)
COZYポストカードにもなったバンビ。こちらは堅めに綿を詰めしっかりと。
ウールのあったかい生地と柄生地の合わせが可愛いですよ♪

d0029958_1942833.jpgデッドストック生地のパッチワーク
&デニムを使ったフラットポーチ
1575yen

w14×h13cm(マチなし)
裏面も微妙に色違いのデニムで
パッチワーク、くるみボタン付
d0029958_1943817.jpgデッドストック生地&デニム
ポケットティッシュケース:840yen

中を開いたときの生地合わせが可愛い。
ポケット付です。

ポーチもティッシュケースも同じ生地合わせがひとつもない。それがいいですよね♪
d0029958_1945134.jpgチェック・ストライプ・リネン
ふわふわポーチ
1260yen

中綿入りでクッションがあるから
デジカメケースなどにOKかも。

d0029958_19515.jpgチェック・ストライプ・リネン
 +可愛い柄生地
ポケットティッシュケース
525yen

こちらも内側にポケット付
この夏はいつもの年以上に、いろんな人に久しぶりの再会できた気がする。COZYを継続し続けててよかったと実感できた夏だったかも。私が出向いていろんな人に会うというのは範囲が限られてしまうけど、ここにCOZYがあるから遊びに来てもらえる。友人に限らずもちろんお客さんにも。帰省してるからと半年ぶり、一年ぶり、数年ぶりの再会。今はもう県外に住んでるって人が、徳島に帰ってきたらCOZYを忘れずに「久しぶり♪」って顔を見せに来てくれるのって、ほんとにほんとに嬉しいっすよ~!!
…しかしこのお盆に一組のファミリー、子供を抱いた若いお父さんが元気よく「こんちわー!!」
って入ってきてレジに近づいてくる。(この人誰だったっけ???お父さんの顔もお母さんの顔も
子供の顔も記憶にない顔。誰?思い出せない!やばい!!←心の声)レジの前に立ったお父さん
の次の言葉が…「去年の阿波踊りのときも来たんですよ」。。。もうびっくりしたわ。知り合いの顔をマジで私は忘れてしまったのかと思った!!素直に心の中で(すんません!さすがに一年前に一度会っただけの方の顔は覚えてない。そこまで私の記憶力はよくないですぅ…笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-08-16 21:20 | ものづくり