C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

nico_t  Hand Made*

大阪より、nico_tさん徳島入りで昨日納品に♪d0029958_18514613.jpgd0029958_18515332.jpgd0029958_18521498.jpg
anvilのT-shirtにステッチ刺繍。
イエローTには前面に大きくペリカンステッチを。2415yen
レッドTには胸にワンポイントのTシャツステッチ2100yen
サイズはどちらも同じでレディースです。
eco-bag2種:どちらも1575yen
コットン地とリネン地。薄手だから小さくたたんでかばんの中に収納、
お買い物したときに取り出し広げて「袋要りません」とゴミを出さないようにね♪

d0029958_18524296.jpgd0029958_18525281.jpgd0029958_1853058.jpg
リネンminiminiトートバッグ:1575yen 内側は大きな格子でリバーシブル。
小さくグリーンで“2.”の刺繍。nico(ニコ)の 2(ニ) です♪
コースター2種:1枚210yen ちょっぴり上品に小ぶりサイズ!裏はリネン無地。

今日は暑すぎでクーラーが全然効きませんでしたーっ!!入り口開けっ放しだから、外からの
熱風が入り込んで、店の中までムシムシ!!「クーラー切れとんかいな?」って思うくらい!!
そこで26℃まで下げてみたけど、全く変わらず。。。しばらく26℃にしてたけど「変わらん
のだったら一緒か!」ってまた28℃(eco温度)に戻しちゃいましたが(笑)夕方になって
やっとクーラー効いてきて涼しくなってきたわぁ♪

クーラーと言えば…8月15日の夜やってきたYさんに「今日はクーラーつけてるんですね」
って…「毎日つけてますよーっ!!7月も8月もずっと!!そりゃいつも28℃ですけど。。。」(笑)
さすがにお店なんでクーラー切って営業は無理っすよ!クーラー切ったらきっと一日汗が
流れっぱなし!!暑さに強い私ではございますが、そこまでeco人じゃないよ、Yさん(笑)

ecoと言えば…少し前に書いたエコインク、使い終わったカートリッジが100本以上溜まって
て、メーカーに送りかえせば抽選で何かが当たるってやつ。「そういや8月20日までだった
はずだから、そろそろ送らないと間に合わない」と『ecorica』サイトをチェックしてみたら…
[8月10日17時でキャンペーン終了!!]・・・えっ、マジっ?再びカートリッジを溜め続けて、
次回のキャンペーンまで待たなきゃいけないのかよぉ。。。ちゃんちゃん。。。

eco-bagと言えば…(あっ、すんません。上から繋がってませんが、まっいっか・笑)
最近、BUMPで使ってるキャンドルを新しいバイトの女の子が買いに来てくれるようになって
て、前回来た時、女の子のBAGを見ると小さくていっぱい入ってるみたいだったので何も言
わず、ビニール袋にキャンドルを入れて渡した。今日も買いに来てくれて一応聞いてみた。
「袋どうしよう?」即答で「要らないです!!」と、小さなBAGの底のほうから小さくたたんだ使い
込まれたMy eco-bagを取り出してきた!! 私が「すごい、ちゃんと持ってるんだ」というと
「いつも持ってます!!エコですから!!」 かっこいぃ~☆ なんかうれしかったねぇ☆

d0029958_20392419.jpgR・K・A♪三兄弟!!甥っ子漫画家の卵が久々帰省してて、先ほどバスで帰っていきました。その前にCOZYへ立ち寄ったときの3ショット!!Kちゃん+若いパパふたりって感じ(笑)次に三兄弟が揃うのはいつになるのやら。。。

[PR]
by zakka-c | 2007-08-17 20:44 | ものづくり