C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

スイスエコ・秋冬発注・NEWS9月号 etc.

昨夜の『報道ステーション』特集スイスのエコ、すごかったですね。車の排出ガスをできる
だけ減らすために、長距離のトラック等は途中から列車に乗せて目的地まで運ばれてい
ったり、街中は自動車の乗り入れ禁止で住民は離れた駐車場から歩いて我が家へ。街中
を走ってる車は電気自動車、所有できるのはホテルなどの施設。すごく徹底されてました!!
スイスにできてなぜ日本じゃできない!?私が感じたのは、スイスでは環境が破壊されている
姿が目に見えるから国民の意識が違うのだろうと。アルプスの氷河がどんどんと溶けていっ
てて、10年前にはあったところが今は山肌が見えているから。日本でも地球環境の意識は
高まってるけど、現実に破壊されていってるという実感がないんだろうね。私にもですが。。。
本日は朝からeco活動!!ってダンボールや紙を紙業屋さんに持ってっただけですけど。
店も我が家も最近は、燃えるゴミがすごく減ってリサイクルできる紙ゴミが増えました。
燃えるゴミなんか小さなスーパー袋1個です♪紙であればできるだけ資源ゴミに♪

6月くらいから少しずつ届いているけど、今日も1社。秋冬新商品のカタログ到着!!
パラパラっとめくってみたけど…「なかなかいいものいっぱいあるわぁ!!こんなに欲しいもの
いっぱいあったら予算が足りんじゃないかぁ!!」(笑)ではさっそく注文をまとめるためにじっく
りと新商品カタログを見る。ついでに来月再来月のCOZYNEWSの画像集めも一緒に!!
更についでに他社のカタログも引っ張り出してきてスキャン、スキャン…!!いつもより遅い
スタートで今日からCOZYNEWSの製作に。今月末には出来ないか!?いやがんばる!!

d0029958_17214173.jpg
STUDIO M'
ぽってりとあたたかなイメージの
スープカップ:1680yen
栗の木で作られたレンゲ:578yen

HAUSさんのポットマットと一緒に♪
スープにカフェオーレに、冬に向かって
お鍋のとんすい代わり、なんてのもいい。
d0029958_17221221.jpg昨夜のワイヤー製作♪『メ○○○○ダ』に足が付きました。
ワイヤー2匹の間にモデルのぬいぐるみも並べて撮影!!
まだまだ…目と耳と胸のマーク、体の格子、そして衣装。。。
完成まで先は長いかな!?
一昨日からやってる携帯からBLOGへの投稿のためのアドレス設定。今日も挑戦してみたができない。exciteへメールして「なぜ?」って聞こうかと思ったが、まぁ先にヘルプをと覗いてみたら…問題点発見!!私のメルアドに問題があったみたい!!「@」マークのすぐ前に「.」があると登録ができないらしい!!先日アドレス変えたばかりなのに。。。(泣) ということで友人たちへ
『携帯買い替えるかどうかもまだ決めていませんが、今月末から来月頭の間に、
 またまたアドレス変更のメールを送信すると思いますので…ごめ~ん!!』
変更しておかなきゃ、出張中にBLOGのアップができないからねぇ。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-08-22 21:04 | ひび