C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

外国の方がやってるお茶屋さん*

d0029958_1462275.jpg
追記*
友人曰く「このお店、少し前にテレビで見た」と。有名なお茶屋さんのようです。
『おちゃらか』
お店のほとんどのスペースがカフェで、隅っこに少し和雑貨と茶葉などが売られてる。
物色してたらオーナーらしき外国人が店内の客みんなに「水出しももの茶」を試飲させ
てくれた。手ぬぐい1枚を購入し店を出て、また雑貨屋探索に歩き始める。。。
吉祥寺滞在も残り1時間というくらいに「休憩しよう」ってことになり、そのときいた場所が
ボツ写真の焼鳥屋の前。焼鳥&Beerも惹かれたが、他の2人が「さっきのモンブラン、
気になるよねぇ」と。私は「どこでモンブランなんか見たんだ?」と思いながら着いていく。
歩いて歩いて元来た道をどんどん進んでいき、途中でさっきのお茶屋さんにモンブランが
あったんだと判明。焼鳥屋とお茶屋さんは全く正反対の場所でした!!遠かったよぉ~(笑)

[PR]
by zakka-c | 2007-09-05 14:06 | ひび