C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

東京出張のいろいろ*

d0029958_171114.jpgヒコーキに
乗ったら
お決まりの
上空撮影♪
富士山です。
さすがに夏。
山頂の
雪はなし。
乗ってる間
ずっと空・雲
見てました。
そんなに時間
たってないのに
この山が現れ
「富士山じゃないのか?」
って思ってたけど
機長が
「左に見えるのは
富士山です」
って言ってくれたから
間違いなし。
徳島-東京
1時間…早い!!

d0029958_1712217.jpgd0029958_1713318.jpgd0029958_1714582.jpg
出張中の
ボツ写真
いろいろ。
①六本木ヒルズ②JANISで物色中の私③2日目のマニアチックな雑貨屋。

d0029958_17289.jpgd0029958_172199.jpgd0029958_1722864.jpg
①吉祥寺でランチ②吉祥寺に高知県アンテナショップ③井の頭公園前焼き鳥屋

2日間では全然時間足りない。だいたいいつも初日展示会ビッチリで2日目ショップめぐり。
展示会もショップめぐりも、普段見ない量のいろんなものをお腹いっぱい見てきて・・・
「COZYは“まだまだ”を×10くらいまだまだだなぁ」といい意味で刺激を受けてきました。
今回の吉祥寺めぐりは前日深夜に急遽決まったのもあって、全くリサーチなし。それでも
かなりの距離をあっちへこっちへと歩いていろいろ見てきました。ちょっぴり吉祥寺の街の
方向感覚がつかめたかな!?ひとつ、いつかしようと思ってる陶芸作品も参考になる商品を
見つけれたのも今回の収穫。高かったから購入しなかったけど。たまにのCOZY以外の
お店で雑貨を見るのはお客様の視点になれるから、とてもいいお勉強になります。
「このディスプレイの仕方、見やすいよなぁ。」とか「この商品は物欲そそる。」なんてね。

たまには刺激を受けに行かないかんね。
でもその時間を作るためにはもっともっともっと…がんばらなーっ!!

初日夜に集合した元職場のメンバーの中の、現在スタイリストをやってる友人Hさん、
最近親しくお仕事してる人が徳島の方だったそうです。料理研究家か何かだと言ってた。
と、ちょっと検索かけてみたら・・・多分この方ですよね!?→浜田陽子さん
“よね!?”というよりも、Hさん、BLOGに写真載ってるの発見してしまったわぁ(笑)
浜田さんはCOZYを知っててくれてるようなのですが、ごめんなさい、私は浜田さんの
顔を見てもわからなかったぁ。。。都会で活躍してる徳島県人、今後も楽しみにしてます!!

d0029958_2033550.jpg
本日入荷!!
予定よりもすごく早く製作していただけました。
手造腕時計
作家“ni:ta”さんのキノコ:14700yen

どうです、メチャクチャ可愛いでしょ♪

[PR]
by zakka-c | 2007-09-06 21:15 | ひび