C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

パクパクミトン*

d0029958_1922274.jpgd0029958_16404230.jpgd0029958_1640519.jpg
フェイスパクパクミトン:1260yen
表と裏で表情の違う顔がステッチされた鍋つかみです。アイボリーのとてもしっかりした
キャンバス地、熱い物をつかむ部分はグレーの革を使用。内側はモコモコポリエステル。
グレー革部分の顔は「アチーッ!!」って表情してるでしょ(笑)
鍋つかみではございますが・・・パペット(ぬいぐるみタイプの手人形)としても遊べる!?

朝、私のCOZY到着と同時に、先日の猫“チビ”のSさんが遊びに来てくれました。
チビを飼ってくれる人を探してたSさんです。その後の状況なんですが…円満解決に!!
家族の中で『チビを手放すこと自体に大反対』が2名おりまして、家族会議をした結果…
“家の中で飼うのは無理だけど倉庫部分を改装してそこをチビの部屋にする”という結果
におさまり、手放さない方向で解決です!! ほんとによかったよかった♪
7年も飼ってた猫だから、よそんちに行ってもきっと家に帰ろうと家出してしまうだろうし、
知らない人んちに行くと家族のみんなが会いに行きにくいだろうし、といろいろ考えてて
「私が名乗りを上げる?」も頭に浮かんだ。でもうちのふうちゃんとうまくやれるかな???
ってね。ふうちゃん、猫にあまり会ったことなくて(自分も猫なのに)、先日網戸越しに外を
眺めてたふうちゃん、突然今まで聞いたことのないような叫び声「ギャーッ!!シャーッ!!」
と大興奮!!慌てて見に行くと、外のブロック塀を見知らぬ真っ黒な猫がお散歩中。。。
以前イヌとご対面したときは「誰だおまえは?」くらいで遠めで眺めてただけだったのに。
と、話それましたが、チビは今後も家族と生活していけることになりました♪
『名乗りを上げかけて、だんな様に反対されたMさん、こんな感じです』

先日の東京2日目吉祥寺探索中、「ここでFさんに遭遇したら面白いのになぁ」なんて考え
てた。Fさんは徳島の方で関東方面にお嫁に行かれた方。帰省したとき「吉祥寺にはちょく
ちょく買い物に行く」と聞いていたから。。。本日の午後…「東京行ってたんですねぇ」と
入ってきたお客様を見たら、なんとFさんがだんな様と現れました~!!いやぁびっくりー!!
帰省したときは必ず遊びに来てくれるんです。でも今年のお正月は会えなかったから
一年ぶりだったのですよね!そして知らないうちにBLOGも読んでくれてて。ありがとう!

d0029958_16412498.jpgd0029958_16415541.jpgd0029958_1642230.jpg昨夜のワイヤー製作♪
『メ○○○○ダ』本体完成!!
本日店に持って来ました。
残りは衣装or小物作り。
期限9/末の2匹、製作開始。
カラーワイヤーの小さいサイズ。1匹はラビットなので作り慣れてるから早いはず。でももう1匹は初めて作る動物。黄色いほう…なんか顔の細いタイガーマスクに見えてしょうがない(笑)


[PR]
by zakka-c | 2007-09-08 20:35 | もの