C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

COZY T-shirt Franceへ♪           999記事目

d0029958_15334093.jpg本日午前、COZYのeco T-shirtを注文してくれたフランス人さん
出来上がったTシャツを取りに来てくれた♪…ecoな現れ方で(笑)
お客様のTさんと一緒に自転車でやってきたのですが、店の前で
姿が見えたとき、驚き&大爆笑!!全身で「袋要りません」表現(笑)
だって買ったTシャツをすぐ着るからと上半身裸だったのですよ!!
そう、COZYまで半裸で自転車をこいで来てくれたのでした~♪
半裸の写真はさすがに撮りませんでしたが、BLOG登場をOKして
いただけたのでCOZY-T着た…そういや名前聞くの忘れてた。
(勝手にフランスっぽく命名…Sebastien セバスチャンに・笑)
セバスチャン、ありがとうございましたーっ!!
Chagallへ「e.ecora*キャラ、すごく気に入ってくれたよ!ストーリーも大絶賛でした!」
  (e.ecora*はあみぐるみ作家Chagallが作ったCOZYのecoキャラ3匹のこと)

今、フランスはeco活動がすごいらしいです。今日聞いた話、パリではできるだけ車に乗らず
自転車で行動しようと、300メートル毎に設置されたポイントに乗り捨て自由なレンタサイクル
システムがあるそうです。調べてみるとこの夏7月からスタートしたシステムのようですね。
 詳しくはこちら→ “Velib' ヴェリブ”
自転車って小回りきくし、駐車場の心配しなくていいし(徳島駅周辺は撤去されますが)、
ゆっくりと周りの風景を楽しむことが出来るし。そして空気を汚さない!!いいことだらけ♪
徳島人も是非自転車生活を!マイチャリのない方は・・・徳島市のレンタサイクル→
・・・といってる私のメインの足は原チャリですけどね。。。
彼(セバスチャン?)のeco活動は…ポストに勝手に入れられる広告の量がすごいらしくて、
必要ない広告はすべてゴミになってしまうと、自分でデザインしたシール(不要な広告を入
れるな、のようなことを書いたのかな!?)をポストに貼り、それ以降ゴミはなくなったそうです。

セバスチャン?の最後の言葉、「今度はフランスで会いましょう♪」…もちろんフランス語で。
行けるもんなら行きたいですよーっ!!
全然関係ないけど、私もフランス名あるんですよ。友人2人くらいがその名で私を呼びます。
・・・「セベンヌ」って(笑)
d0029958_15351037.jpgd0029958_15352067.jpg







2008年度版カレンダー
525~1260yen

COZY NEWSには載っておりませんが、毎年定番、イラストやフラワーフォトのカレンダー。
リピーターの多い“大判イラストカレンダー”(写真右):1260yen

明日はいよいよ1000記事目♪訪問者数も100人少々で70000人なので多分明日突破♪
特に書くことは決めていませんけどね。それではまた明日!
[PR]
by zakka-c | 2007-09-19 20:54 | ひと