C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Wire『メ○○○○ダ』ペア、お披露目♪

d0029958_2155766.jpgd0029958_216675.jpg妹さんから
お姉さんへの
ご結婚プレゼント!!
お姉さんの好きな
キャラクター
メロンパンダ♪
歌手ミーシャの
キャラクター→→→

見た目簡単そうですが、私的にはスティッチよりも難しかった。。。なぜだろう?私にも不明。
細かいアップ写真はこちらを→ 全体にホワイト系でシンプルですがちょっぷり和風!
d0029958_19302275.jpg
昨夜完成した『ブラウンケーキ』もお披露目♪
こちらは別のお客様からの客注。まだ連絡してません…
お客様見てないのに載せちゃいました~♪
少し前に作ったホワイトケーキと同じお客様から依頼。
ホワイトケーキが予定より早く出来上がったので
「じゃ、ホワイトは別の人にプレゼントするから、私の
誕生日用にブラウンを作って」と追加していただきました。
ホワイトとブラウン、全く違ったケーキになりました♪
(さっき来てくれてたM様、見せてあげるの忘れてた・汗;)
先日レトロキャラクターを注文いただいた知人より「もう1匹作って欲しいのができた」と
またまたレトロキャラクターの注文が入りました。。。ということで、私のWire客注も年内
完璧にストップ
いたします!!今入っているのが、O様2体・M様1体・知人のY様2体!!
2007年は2ヵ月半しか残っていない。。。もうこれ以上は無理ですわぁ。。。
お昼にやってきたA様との会話で、頭に中に全く入ってなかった仕事を思い出させてくれた!!
私「店の中にあった珈琲樽、11月入ったらツリー設置せないかんから、外に出したんよ」
A「今年はオーナメント何を飾るんですか?」
私「忘れてたーっ!!ツリー用のオーナメントを作らないかんかった!!何も考えてない!!」
。。。マジそろそろアイデア浮かべて製作に入らないと間に合わない。出来るのか?私???
d0029958_20415341.jpg
Cafe tonttu カフェトントゥ シリーズ♪
フィンランドの森の妖精トントゥが案内します、大好きなお菓子やティータイムの楽しみ方。
ひとりあたりのコーヒー消費量が世界一という数字が示すように、フォンランドの人々はゆとりあるライフスタイルを心得ています。一緒に
散策してみませんか?ようこそカフェトントゥへ!

野原のミックスベリー紅茶:399yen テトラ型ティーバッグ5包入り
森のヘーゼルナッツコーヒー:525yen ドリップ型コーヒー3包入り
…とご紹介しましたが、ヘーゼルナッツコーヒー残り少なし!昨日入ったばかりなのに。。。
もう1種類、カフェトントゥシリーズで『ミントクリーム入りチョコレート』もあるのですが、
暑さのせいでチョコが溶けるからとメーカーから出荷できない状態。11月に入ってかな!?
残り少ないヘーゼルナッツコーヒーの追加も、チョコレートと一緒に再入荷させます!!

店内ディスプレイ換え、昨日ある程度までは終わらせてて、奥のアクセコーナーを残してた。
今日は日曜だからと昼間は動かず、夕方「昨日も17時過ぎて始めたんだから」と、暗くなり
かけてから少しずつ動こうとしたが、体動かず…あきらめた。年ですわ、体力持続せず(笑)
明日は月曜、平日ですから、一日かけて、ぼちぼちとがんばりま~す。。。
[PR]
by zakka-c | 2007-10-14 21:12 | はりがね