C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

今日はいろんな人がいっぱい遊びに来てくれた日♪

朝一番にやってきてくれた○○さん!ご本人より「ペンネームは“サリー”にしといて!」
と言われましたのでサリーちゃん!!(私より年上なんですが“ちゃん”でよろしかった?(笑)
サリーちゃん、「最近はまってることがあるんよ。この私が毎日走ってるんじょ!いろんな
習い事を周りの人が誘ってくれるんやけど、私は家の中でとか机に向かってとか合ってない
みたいで、体を動かすほうが向いてるみたい。」と。毎日3キロくらい息子さんご夫婦とジョギ
ングしてるそうです。そして来春の『徳島マラソン』に出場するそうなんです。きれいな景色を
見つけると「ここで走りたい」と行動に移したりと、頭の中は走ることだらけになってるとか。
しかし…『徳島マラソン』なんてものがあることを知らんかった私!
徳島中央公園をスタートして40キロ以上。制限時間があり7時間以内にゴールしなければ
いけないらしい。あっ、どこがゴールか忘れた。7時間以内に40キロってことは時速約5.7
キロ?…と書いてもいまいちわからんけど、その前に私は、40キロ走れない、40キロ歩く
のも無理。40キロ自転車でも無理です!!(笑)夢中になれることがある人って生き生きしてて
楽しそう♪サリーちゃん、マラソンがんばってください!旗持って応援に行きましょか?(笑)

午後から、見知らぬ女性が紙を一枚手にして入ってきた。
「○○小学校の2年生の担任の○○と言います。今日はちょっとお願いがあって・・・」と。
最近の授業って面白いね!生活科町探検というのがあるみたいで、町へ探検に出かけ
いろんなものを発見したり、出会った人と話をしてふれあう、という授業♪
先日もこの一番町商店街の探検があったらしく、「次にどのお店を探検したいか?」と
アンケートをとったら、ふたりの女の子がCOZYを指名してくれたそうなんですよ!
来週10月17日(水)11:10に、小学2年生女子2名がCOZYに取材にやってきまーす!!
面白そうでしょ!しかし…相手は子供。いったい何を質問されるのか?ちょっと怖いかも!?
性格がガキな私。。。「反対に子供たちへの質問も用意してドキドキさせてあげようかな。」
なんて“逆取材”っぽいいたずら心もちらっと。。。でも、何質問しよ???
一応先生に「子どもたちの顔を載せなければ、BLOG紹介もOK!」をいただいたので
10/17の夜にはこちらBLOGで、子どもたちのCOZY探検の様子を♪

夕方、半年振りくらいにやってきてくれた知人、今日は子供連れで。商売されてる方で、
お店のディスプレイの小物を買いに来てくれたのですが、最後に「針金で何か作ってよ!」
以前にドラえもんを見てくれててドラえもんがあったら買おうとしてくれてたけど、もうない。
で、子供たちも一緒になんのキャラを作るか考えて…そして決まったキャラクター!
「でもこれって今の子供知らんのんちゃうん?」と思ったら、中一のお兄ちゃんは知ってた!
ちょっとレトロなキャラ。ずいぶん前にHAUSさんに、イラスト描いてもらったやつよー!!
作りたいと思ってたものだからちょっと嬉しいかも~♪
しかし…他の客注、いっぱい溜まってました。。。がんばらねば!!

今日は文字だらけになっちゃいました。。。雑貨紹介を軽めに♪
d0029958_20304939.jpgd0029958_2030562.jpg
クッキーキャニスター:1029yen
シリコン製のクッキー型のフタ、ガラスボトルの赤いチェックがちょっぴりレトロ。
バタークッキーとココアクッキーの2色。香りは付いてませんよ(笑)でもシリコンの
香りなのかほのかに甘い匂いがします。高さ10cmと小ぶりなキャニスター。
フラワーキャニスターセットS&L:1050yen 再々々々入荷くらいかな?

今日はホントいろんな人たちが、上記以外にも、久々な方や常連の方やご近所の方に友人
etc. 幅広くいっぱいの人たちが来てくれて、新鮮で面白い一日でしたぁ!!あぁ楽しかった♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-09 20:53 | ひと