C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

Knit Christmas*

d0029958_18595330.jpgd0029958_1901030.jpgd0029958_1902485.jpg
ニットクリスマスシリーズ*
ニットサンタ:(S)1050yen 高さ13.5cm / (L)1575yen 高さ23cm
ニットクリスマスリース:2625yen サンタ & スノーマンの2種有
d0029958_19161955.jpg
フェアリーテールティー
  3ピースバッグ:315yen

2g×3包 テトラ型ティーバッグ
ももりんご紅茶(ふくよかな林檎の香りと
        フルーティーな桃の味わい)
ももばら紅茶(華やかな薔薇の香りと
        フルティーな桃の味わい)
d0029958_19263628.jpgM様、出来ましたよ~!!
この前のとちょっと作り方を変えてデザイン違い?にしてみました♪
いつでもど~ぞ~!
いよいよ明日朝、小学2年生たちがCOZY見学にやってくる日です♪
最初2名と聞いてましたが、なにやら人数が増えてるっぽい!?(笑)
雑貨屋なんでやはり女の子ばかり。ご近所の洋服屋さんは男の子ばかり4,5人なんだって。
実はこの小2のクラス、COZYの小さな常連さんYくんと同じクラスの子たち。
で、Yくんに・・・
私「YくんもCOZYに見学来るん?」
Y「違うとこ行く」
私「どこ見に行くん?」
Y「内緒」
・・・教えてもらえんかったわぁ!!今日も聞いてみたけど・・・「内緒」だってさ(笑)

子供つながりで…オマケネタ*
先日、久々に遊びに来てくれた友人。小さかった子供も成長して今は小学校一年生らしい。
「また一緒に連れてきてよ」というと「うちの子悪いから。」。。。で、面白い話!
友人は子供に「お母さんは20歳」とずっと言い続け、子供もつい最近までは信じてたらしい。
子供がおじいちゃんと話してるときに「おっちゃん(友人の弟)は何歳なん?」と質問。
おじいちゃん「おっちゃんは35歳よ」
さすがに小1になると数字がわかってきてて、何かがおかしいと気づき・・・
子供「お母さんが20歳のに、おっちゃんが35歳はおかしいでぇ!!」
おじいちゃん「何言よんな。お母さんは37歳じゃ!!」
そしてそのあと友人に向かって「お母さんって37歳なん?」
もう騙せないと思った友人は「そうよ!」
事実を知った子供は涙ボロボロ流して大泣きし始めたらしい!!
…話をここまで聞いた私は“今まで嘘つかれてた”ってことで大泣きしたのかと思ったら…
そのあと子供の口から出た言葉は
「お父さんは45歳、お母さんは37歳、“おっさん”と“おばはん”でぇ!!
 僕はおっさんとおばはんの子供だったんじゃー!!」。。。
それ以降、子供は母のことを『おばはん』と呼ぶようになったそうです。。。(笑)
[PR]
by zakka-c | 2007-10-16 20:45 | もの