C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

小学2年生、COZY見学♪

d0029958_16224120.jpg11時過ぎ、小学2年生の女の子3名がCOZYにやってきました♪
Nちゃん&Kちゃん&Nちゃん!!みんな紙と鉛筆と消しゴム持って。
紙には質問が書いてあり、その答えや調べたことを書く空白も。
3人ともおとなしくてモジモジしてるから、「そしたら先にお店の中を
ぐるっと回って見てみるで」と言ってみた。ゆっくりゆっくり店内を回り
1周して元の位置に戻ったとき、3人声を合わせて…『○○小学校か
らきました』「Nです」「Kです」「Nです」『今日はヨロシクお願いします』
モジモジしてたのは、これをいつ言い出そうかと思ってたようです。
私が順序を狂わしちゃったみたいだぁ。。。ごめん、ごめん!!
d0029958_16224854.jpgそして質問が始まる。ひとり1個ずつ順番に質問していき
5回転ほど。「お店は何時から何時までですか?」「一日何人くらいお客さんが来ますか?」「何時くらいが忙しいですか?」「お勧めのものはありますか?」「何か作ってるものはありますか?」「プレゼントにいいものは何ですか?」…etc.
その中で確かKちゃんだったかな、「お箸は何本ありますか?」これは私にもわからない!!とその場で数え「○本ありました」 でまたKちゃんの番に「お皿は何枚ありますか?」
またまたその場で数え「○枚ありました」 またKちゃんの番に「コップはいくつありますか?」
コップはマグカップもガラスコップもあるから多いぞぉーと、また数えて「○個ありました」
Kちゃんの中では“雑貨屋=食器”だったのかもね。だから食器の質問いっぱい♪
用意してた質問がすべて終わってしまってその後どうしたらいいかわからなくなってる様子
の3人。「お店の中を見て新しい質問あったらしていいよ」とまた店内ぐるぐるぐるぐる。。。
しかし新しい質問は「これ何ですか?」「これ何ですか?」「これ何ですか?」…でした~!!
見学時間30分弱。さて3人は、COZY見学報告書をどんな感じにまとめるのでしょうね♪

d0029958_16231441.jpgd0029958_16232281.jpg
GLOVE(手袋)2種 レディースサイズ
*上品なシルエット、ツートンカラーGLOVE:2940yen
アンゴラが入っていて肌触りも優しい。手の甲と平の2色の色合わせもきれいです。
*カジュアルタイプのフリースGLOVE:1890yen
カラフルな色使いの手首のニットが可愛い。ニット部は二つ折り、伸ばして使用も可能。

d0029958_16233313.jpgd0029958_16234374.jpg
MUFFLER(マフラー)2種
*モチーフ編みMUFFLER:4095yen 136×26cm
おばあちゃんが編んだような、なんか懐かしい感じでしょ!モチーフ編みをつなげたマフラー。
*ボーダーMUFFLER:2940yen 170×22cm
こちらはシンプルで柔かい長めのマフラー。ふわふわで気持ちいいです。
d0029958_1632730.jpg
昨夜、O様客注分に取り掛かり始めました!同じものをシルバー&ブラウン、
とふたつ頼まれているので、同時進行しようと思ってます。昨夜はとりあえず
ブラウンの枠のみ製作。今夜はシルバーの枠を作る予定。。。

[PR]
by zakka-c | 2007-10-17 20:58 | ひと