C の日々のくらし

czakka.exblog.jp

X'mas Tea Cookie Candy*

暗くなって、塾帰りの子供たちが前を通ってるときに聞こえてきた「バイビー」の挨拶!
たぶん、中学生。。。「バイビー」って死語ではないん?それとも永遠に不滅なのか?
少し前ですが、近所の小さな常連さん、小2のY君が暗くなってから店にやってきた。
「今からどっか行くん?」 「“よるどう”に行くんよ!」 「“よるどう”って何?」 「夜の動物園!」
初めて聞いた言葉!最近の子供たちはなんでも短縮するんやねぇ。。。ついていけない(笑)
昨日のTVで、『最近の若者が使う新しい言葉の意味をまとめた辞書が12万部も売れてる』
なんてのをやってた!どんな言葉かと言うと…忘れた。。。しかし、その本の著者がすっごく
いいお年のおじ様だったことのほうが、驚いた!!なぜ若者語を調べようと思ったのか???
ちょっと読んでみたい気もするけどね!・・・と、まぁどうでもいい“言葉”のお話でした。。。
d0029958_17342789.jpgd0029958_17343491.jpg
*Craft:Tea & Tree:588yen RDアップル/WHバニラ/GRレモン
高さ10cmほどのベル付立体フェルトツリーと、下のBOXにはリーフティーが20g
*Craft:Socks Tea Bag:315yen RDアップル/WHレモン
小さなソックスの中にティーバッグが2枚

d0029958_17345363.jpgd0029958_1735096.jpg
*Craft:Wire Tree Candy:420yen RDストロベリー&オレンジ/GRマスカット&レモン
RDにはゴールド、GRにはブラウンのワイヤーツリーオーナメント。キャンディー10粒入
*Craft:Wire Star Cookie:473yen RDココア/GRミルク
RDはゴールド、GRはブラウン。ベル付ワイヤースターオーナメント。ビーン型クッキー30g

d0029958_17351153.jpgd0029958_17352266.jpg
*Bruno:Tea Bag:399yen RDアップル/GRバニラ
バッグ型のパッケージの中にはティーバッグが4枚
*Bruno:Bear Cookie:315yen RDミルク/GRチョコ
ベアーの形の可愛いクッキー、ほんのり甘いミルクとほろ苦いチョコのクッキー。30g入

ギフトシーズンが近づいてきて、紅茶やお菓子etc.のコーナーがにぎやかになりました♪
贈り物にお勧めのオーナメントタイプが多いから、今日はその商品たちを飾れるように
流木と針金を使ってディスプレイボードのようなものを作ってみました! こんな感じ↓
d0029958_17445073.jpgd0029958_17445875.jpg
d0029958_17533877.jpgd0029958_17534566.jpgワイヤーオーナメント♪ネコのカードが売れたので、またネコを作ってみた。今までと少し顔の
形を変えて。どうよ?
O様客注の『○ー○○』少しずつ面を埋めて
いってるのですが・・・全然、見た目に進んだ
感じがせんわー!!先は長そうです。。。

夕方やってきたお客様より・・・
「今日うちの旦那が川内からバスに乗って帰ってきてたら、雅子様に会ったんやって!
で、『どうだった?』って聞いたら『別に。そのまんまよ。芸能人に会ったわけでもないのに』
って言うんじょ!」
そこでお客様と私、声合わせて「芸能人に会うよりも、めったに会えない人のにーっ!!」(笑)

ではお疲れ様でした~♪
[PR]
by zakka-c | 2007-10-28 21:03 | もの